トレンド商品ガチレビュー

銀座「オーケー」で299円弁当が話題、食パンもコスパ◎高クオリティ! おすすめはコレ!

2023/10/18 17:00
icci(ライター)
オーケーの食パンコーナー(C)サイゾーウーマン

 10月17日、東京の一等地である銀座に格安スーパーでおなじみの「OKストア」がオープンしました。初日から多くの客が詰めかける様子はテレビで報じられ、299円の「かつ重」をはじめとした人気の弁当や惣菜も話題を集めている様子。

 しかし、オーケーはお弁当だけでなく実はパンも優秀なんです。今回は定番の「食パン」に着目して、オーケー・サミット・オリンピックの人気スーパー3店のベーカリー商品を一斉チェック! 食べ比べてどれが一番おいしいのか評価してみました。2021年8月に掲載した記事をあらためて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品の金額は2021年8月時点のもの。最新の情報は公式サイトをご確認ください。
※店舗によって品ぞろえが異なります。

目次

(1)オーケーのベーカリー「ベーカリー ダコール」
(2)サミットのベーカリー「ダン・ブラウン」
(3)オリンピックのベーカリー「フレッシュベーカリー」

<食パンを食べ比べ>

(1)オーケー「小麦の極み食パン」170円
(2)オリンピック「ボストン」246円
(3)サミット「ダンブラウン食パン」278円

<ホテルブレッドを食べ比べ>

(1)オーケー「ホテルブレッド」
(2)サミット「ホテルブレッド」
(3)オリンピック「ホテルブレッド」

*************

 高級食パンを筆頭に空前の食パンブーム継続中で、どこでもハイクオリティな食パンが買える昨今。そんな食パン戦国時代において、スーパーのベーカリーも頑張っているらしい! そんなウワサを聞きつけて、ご近所スーパーの「オーケー」「サミット」「オリンピック」の食パンを実際に買って、主婦たちが食べ比べてみました!

オーケー、サミット、オリンピックの食パン食べ比べ

1_並べた食パン
並べると壮観です(C)サイゾーウーマン

 食パンといえば、日本人にとってお米に並ぶ主食ですよね。朝は断然トースト派という方も多いのでは? ここ数年は、高級食パン専門店が次々に登場するなど、かつてない食パンブームが続いています。食パン業界全体でおいしさを追求する競争はすさまじく、どの食パンを食べてもおいしいのは当たり前です。そんな“食パン戦国時代”において、スーパーに併設のベーカリーの食パンもとてもおいしい! とテレビや雑誌で取り上げられています。

 そこで今回は、パンがおいしいと評判のオーケー、サミット、オリンピック3店舗のスーパーの食パンを食べ比てみました!

 シンプルな食材ゆえ、たくさんの意見が欲しいということで、主婦仲間にも食べてもらいましたよ。

オーケー・サミット・オリンピックのベーカリーチェック!

 さて、スーパーの食パンを食べ比べる上で、手軽に手に入るというのは重要なポイントです。自転車で10分以内の範囲にあるスーパーでベーカリーコーナーを併設する店舗を調べてみると、オーケー・サミット・オリンピックの3店舗がありました。

 早速、それぞれのスーパーで、ベーシックな食パンとホテルブレッドをそれぞれに購入してきました。

 まずはそれぞれのスーパーのベーカリーコーナーをチェック。

オーケーのベーカリーコーナー「ベーカリー ダコール」

オーケー「ベーカリーダコール」
オーケー「ベーカリーダコール」(C)サイゾーウーマン

 大人気スーパーオーケーのベーカリーコーナー「ベーカリー ダコール」です。大人気のピザやミニクロワッサン、菓子パンなどがずらり。棚の3分の1を占めるのが食パンで、主力商品であることがうかがえます。

 ホテルブレッドは、前日のものしか並んでおらず。5%OFFとはいえ、鮮度が命のパンにおいて、おいしさの面で1日の差が気になるところです。

3_オーケー食パンコーナー
食パン類すべて、158円!(C)サイゾーウーマン

 どの食パンも一律158円という安さとわかりやすさがオーケーらしいですね!

サミットのベーカリー「ダン・ブラウン」

4_サミット「ダン・ブラウン」
サミット「ダン・ブラウン」(C)サイゾーウーマン

 サミットのベーカリー「ダン・ブラウン」。サミットはスーパーのなかでもインストアベーカリーに力を入れている印象です。こちらの店舗のベーカリーは広くゆったりしており、とっても綺麗です。ガラス越しの厨房がワクワク感を演出しています。

 最寄りのスーパーなので、こちらのベーカリーにはちょくちょく寄ります。個人的には生地が本格的なピザや昔ながらのツイストドーナツがお気に入りでよく買います。

5_サミット食パンコーナー
焼き上がりはこれからのよう(C)サイゾーウーマン

 ホテルブレッドはちょうど焼き立て。マスク越しにもバターの良い香りがしてきてテンションが上がりました。焼き立てのため、スライスはできないとのことで紙袋に入れていただきました。

オリンピックのベーカリー「フレッシュベーカリー」

6_オリンピック「フレッシュベーカリー」
オリンピック「フレッシュベーカリー」(C)サイゾーウーマン

 最後はオリンピックの「フレッシュベーカリー」へ。スーパーのパン屋さんらしい素朴な店構えです。コンパクトな売り場ながら、昼食によさそうなしっかりめの惣菜パンがずらりと並びます。

7_オリンピック総菜パンコーナー
食パンの品揃えも◎(C)サイゾーウーマン

 買ってきたパンをずらっと並べてみます。

8_並べたパン
幸せな光景です!(C)サイゾーウーマン

ペット用 ベット パン型ソファ食パン クッション マット ふわふわ 食パン型座布団 食パンソファベッド
なんで近所にオーケーがないんだ!!