トレンド商品ガチレビュー

銀座「オーケー」で299円弁当が話題、食パンもコスパ◎高クオリティ! おすすめはコレ!

2023/10/18 17:00
icci(ライター)

サミット「ダンブラウン食パン」香り4つ星

12_ダンブラウン食パン
ちょっといかつい見た目(C)サイゾーウーマン

 プライスカードには、原材料に三温糖、伯方の塩を使って、耳までソフトに焼かれていることが紹介されていました。「耳までソフトに」が謳い文句であったものの、思ったよりしっかりした食感でした。白い部分はふわふわながらもっちりとし、全体的に食べ応えがありました。お値段がちょっと高めです。

実食した主婦たちの評価

「耳の周辺がかため、中身はもちっとしている」
「食パンらしい味わい」
「ジャムやバターが欲しくなる」
「サイズが大きいのでサンドイッチが作りやすそう」

香り  :★★★★☆
柔らかさ:★★★☆☆
味わい :★★★★☆
コスパ :★☆☆☆☆

オリンピック「ボストン」柔らかさ4つ星

13_ボストン
ザ・食パンですね(C)サイゾーウーマン

 最後はオリンピックの食パンです。食感はふかふかで、噛むとねっちりした感じでした。なんだかなつかしい味わいがします。サミットのダンブラウン食パンが、イーストフードと乳化剤を不使用ですが、こちらはどちらも含まれています。ほか2品と比べると、添加物が多めなのがちょっぴり気になるところ。マーガリン特有の香りがしっかり残っていたので好みが分かれるところかもしれません。

実食した主婦たちの評価

「ふかふか」
「ほかと比べて粘度がある」
「給食の食パンを思い出す」
「後から鼻に抜けるマーガリンの香りがすこし気になる」
「トーストしたほうがおいしいかも」

香り  :★★☆☆☆
柔らかさ:★★★★☆
味わい :★★★☆☆
コスパ :★★☆☆☆

ペット用 ベット パン型ソファ食パン クッション マット ふわふわ 食パン型座布団 食パンソファベッド
なんで近所にオーケーがないんだ!!