編集部コラム

実写版『ONE PIECE』サンジ役、タズ・スカイラーがスゴい! 編集部員が一目惚れした“高い身体能力”

2023/09/29 21:00
サイゾーウーマン編集部

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します! 

Getty Imagesより

 みなさんこんばんは、編集M子です。実は私、最近“推し”が増えまして……。それは、俳優のタズ・スカイラー。Netflixで配信中の実写版『ONE PIECE』(以下、『ワンピ』)でサンジ役を演じられているお方です。

 サンジといえば、麦わらの海賊団の料理人で無類の女好き。「ナミすわぁ~ん」「ロビンちゃ~ん」と、よく目をハートにしてメロリンラブになっている一方で、凄まじい脚力を生かした蹴り技を得意とするキャラクターです。

 私は幼い頃から、どちらかというと、彼と犬猿の仲でライバルかつ“シンメ”にあたるぶっきらぼうな剣士・ゾロのほうが好きだったものの、この実写版『ワンピ』でタズ様のサンジに一目惚れ。

 サンジのアイデンティティであるくるんとしたあの“素敵眉毛”(by ゾロ)と顎髭がないのは寂しさもありますが、そのおかげで(?)綺麗なお顔立ちが際立っています。

 また、1日8時間という過酷なトレーニングを重ねたそうで、アクションシーンではスタントを使わず、すべて自力で行ったという身体能力の高さには驚かされました。体幹がしっかりしていて、力強いキックからその威力が伝わってくる上、足さばきがとっても綺麗なんですよ! サンジにしてはガタイがいいなとは思っていましたが、“生身の人間が演じたらこう”という説得力を感じますし、鍛え上げた肉体が際立つスーツ姿も最高!!

 ちなみに、タズ様自身もサンジと共通点が。サンジが師匠・ゼフに弟子入りし、その後ルフィたちと航海に出たように、15歳の頃に家を出てサーフボードビルダーの見習いになり、その後単身渡英したそう。

 また、サンジは海上レストランの元副料理長という超一流コックですが、タズ様も料理が得意で、SNSでは料理の動画や写真を公開。NetflixのYouTubeチャンネルの動画企画でも、共演者たちにおいしそうな料理を振る舞っていました(料理を絶賛されたときの笑顔がめちゃくちゃかわいいのです)。

 こうしてタズ様のサンジにメロリンラブな私。タズ様をはじめとする実写版『ワンピ』の主要キャストは8月31日の配信開始に合わせて来日し、アイスショー『ワンピース・オン・アイス』の名古屋公演を見に行ったり、各地を観光したりしていた様子。X上では、偶然遭遇して記念写真を撮ってもらったという人もいて、「うらやまし〜!」となりました。

 続編の制作も発表されましたし、今後、再び日本にやって来てイベントなどに出演する際は、私もぜひ生タズ様を拝みたいと思っています。12月に幕張メッセで開催されるアニメやコミックを中心としたポップカルチャーの祭典『東京コミックコンベンション 2023』のアンバサダーにゾロ役の新田真剣佑が就任したため、ほかのキャストも出演しないかなと淡い希望を抱いているのですが……。今後、うれしい発表があることに期待したいと思います!


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/29 21:00
タズ様に会えるイベントください
アクセスランキング