【ジャニーズファン世論調査】

ジャニーズ・ファッションモデルランキング! ラウール、中島裕翔を抑えた第1位は?

2023/09/21 11:00
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクター・しぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 歌やダンス、お芝居、バラエティなど、さまざま分野で活躍しているジャニーズタレントですが、最近はファッション誌のモデルに抜てきされる人も増えてきました。例えば、Snow Manの目黒蓮は「FINEBOYS」(日之出出版)で、なにわ男子の道枝駿佑は「MEN’S NON-NO」(集英社)のレギュラーモデルを務めています。そこで今回は、「ジャニーズ・ファッションモデルランキング! モデルとして一番輝いているジャニーズタレントは?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の11名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年9月7日~2023年9月17日、回答数:2673)

・Snow Man・目黒蓮
・Snow Man・ラウール
・美 少年・佐藤龍我
・HiHi Jets・作間龍斗
・Aぇ! group・小島健
・なにわ男子・道枝駿佑
・SixTONES・ジェシー
・A.B.C-Z・橋本良亮
・Hey!Say!JUMP・中島裕翔
・Hey!Say!JUMP・高木雄也
・ジャニーズWEST・小瀧望
・その他

1位:Snow Man・目黒蓮 38%

Snow Man・目黒蓮の画像
ファッション誌サイトのサーバーをダウンさせた伝説を持つ目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 第1位を獲得したのは、“めめ”の愛称で知られるSnow Manの目黒蓮。現在は「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルを務めています。同誌は過去に、専属モデルオーディションで松坂桃李や杉野遥亮らを輩出しており、まさに若手イケメン芸能人の登竜門といえます。

 2020年に、同誌の公式Twitter(現X)が、目黒蓮の初表紙決定を告知すると、ほどなくサイトのサーバーがダウン。さらに初表紙を飾った同誌には重版がかかり、驚異的な売り上げを記録したそうです。

 184cmというモデルとして申し分のない高身長もさることながら、ファンの間では“めめ流の服の着こなし”が人気のよう。アンケートでは「服の見せ方なども上手。完璧に着こなしてしっかり服の良さを出せる」といった声のほか、「モデルのときも人間性の良さが滲み出ている」などの意見もありました。ただカッコいいだけではない、目黒ならではの魅力がアンケート1位という結果につながったのではないでしょうか。

パリコレデビューってあらためて偉業!
アクセスランキング