[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・阿部亮平、ファッション誌「smart」の撮影で感動したこととは?

2023/03/17 15:37
華山いの(ライター)
Snow Man・阿部亮平、ファッション誌「smart」の撮影で感動したこととは?
ステージフォトでも、イエベとブルべなのがわかりやすい阿部亮平と佐久間大介(上段中央)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月16日放送回には阿部亮平と佐久間大介が登場し、ファッション雑誌の表紙撮影の裏側について語った。

 男性ファッション誌「smart」2023年4月号(宝島社)で単独表紙を飾っている阿部。今回のラジオには、リスナーから「4種類の眼鏡を(かけて)、その雰囲気に合わせて髪形も変化させているページが、特におしゃれで素敵だなと思いました」との感想メールが到着。「普段の阿部くんの服装とはテイストなど違う洋服がたくさんあったと思いますが、撮影時の裏話などありましたら教えていただきたいです」とのリクエストも寄せられた。

 これに対して阿部は、「ファッション誌はすごいなって思った」と切り出すと、「まず、衣装が支度部屋にずらっと並んでて、最初に一回全部着てみて……」「上着あり・なしとかもあったから、『こんなに着るんだ!』って思った」と素直な感想を口にした。

 「カメラ前に『こんな感じです』って見せに行くときも、一回一回本番と同じように着て」「それを(写真に)撮らずにもう一回(別の服に)着替えてとか……」と、ファッション誌ならではのリハーサルがあることに驚いたそうだ。これには佐久間も「それは知らないわ~!」と驚がく。

 今回「smart」の誌面を飾ったことで、阿部はあらためて「ファッションモデルさんとか、ラウールとかめめ(目黒蓮)とかやってたけど、いかに(衣装を)たくさん着て、カメラ前でたくさんポーズ取ってっていうの(が大変か)をすごい感じられた」という。

 なお、阿部の衣装は「完全に決まってた」そうで、「その中で『アイテムこっちがいいですね』とか、(スタッフに)全部選んでもらった」のだとか。

 佐久間からの「お気に入りのやつ(衣装)あった?」と問いかけると、阿部は「表紙のデニムっぽいシャツ」と回答。以前とある雑誌の企画で「パーソナルカラー診断」をした際に「イエベ秋」と診断され、「水色が似合いにくい」と言われたものの、「(今回は)うまいことまとめて、めちゃくちゃいい感じにしてくれて、それが感動だった」と振り返った。

 このエピソードを受け、佐久間は「はぁ~、なるほどね! 確かに、固定概念みたいなものあったりするしさ、俺も自分で似合わない色わかってる」と発言。「オレンジとからし色。あと『グリーンも似合いづらいですね』って言われたことある」そうで、「面白いね、そういう固定概念崩してくれたわけだ!」と話し、阿部は「ファッション誌、すごいな~」「『smart』さん、本当にありがとうございます」と感謝したのだった。

 放送終了後、ネット上では「『smart』の裏話うれしい! どの服装も素敵だった」「表紙の衣装はまじで良かった 水色すごい似合ってた」「確かに阿部ちゃんの水色とかさっくんのオレンジはイメージないわ……」「佐久間さんはブルベですもん。からし色はイメージできない」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/17 15:37

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン

でも顔がいい人はPCの概念覆しがちじゃない?
アクセスランキング