[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、サンリオ「クロミ」の魅力とは? 光一はキティちゃんに「彼氏おるん? なんかショック」

2023/09/20 09:00
サイゾーウーマン編集部
クロミ推しの剛(左)とバツ丸推しの光一(右)(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。9月16日放送回は、ゲストに声優で歌手の上坂すみれが登場した。

 「ゲストのやりたいことをする」がコンセプトの同番組。上坂は「サンリオキャラクターの魅力をもっと知りたい!」とリクエスト。そこで、東京・多摩市にある「サンリオピューロランド」の閉館後を貸切り、サンリオ大好き芸人であるお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光を指南役として、「サンリオピューロランドでキャラクターの魅力を知るツアー」が実施された。

 現在、サンリオキャラクターは450種類以上いるとのこと。まずは、それぞれの推しキャラクターを決めようと、目の前に並べられたぬいぐるみから気になるキャラをピックアップすることに。

 堂本剛はマイメロディの自称ライバル「クロミ」を手に取り、「クロミちゃん、いいなって思ってる。これがバンドメンバーだとしたら、気になる存在やなという感じがして……」と魅力をコメント。平井“ファラオ”光が、クロミの性格を、「基本的にはツンツンしているところがあるんですけど、根はすごく純粋で乙女チックなところがある。恋愛小説を読むのが趣味だったり、ギャップがあるキャラクター」と説明すると、剛は「じゃ、クロミちゃんがいいな」と推しに決定。

 一方、堂本光一は、ペンギンがモチーフの「バッドばつ丸」をチョイス。平井“ファラオ”光いわく「サンリオでは初めてなくらいちょっと悪な要素が入ったキャラクター。天邪鬼で正義の味方が嫌いと言いつつ、根はとてもいい子」なのだとか。なお、上坂の推しはポムポムプリンだった。

 そして、キティちゃんのボーイフレンド「ダニエル・スター」を手に取った光一が、「キティちゃん、彼氏おるん? なんかショック。彼氏おんのかぁ……」と肩を落とすと、剛が「なんか(自分に)脈あると思ってたん?」と厳しくツッコミ。

 その後は、推しのぬいぐるみと一緒にさまざまなシーンで撮影して楽しむ「ぬい撮り」にチャレンジしたり、「フェアリーランドシアター」で使われている楽曲「KAWAII FESTIVAL」の「ブンブブーン特別バージョン」で一緒にダンスを踊って終了。

 光一は、「今回は営業時間後に協力していただいたけど、やっぱりお客さんが作る空気ってあるから、それと共に楽しむっていうのがもっと楽しいんじゃないかなっていう気がしますよね」との感想を述べていたのだった。

 この放送後、ネット上の視聴者からは「剛くんも光一くんも可愛すぎた」「剛さんクロミちゃんが似合いすぎでは?」「推しが好きなキャラを身につけてるとか、もうヤバい! 尊すぎる!」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/20 09:00
光一さん、ダニエルの存在知らなかったの!?
アクセスランキング