[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「どうせ誰も聞いてない」『VIVANT』最終回と裏被りラジオで悪ノリ

2023/09/20 10:30
福田マリ(ライター)
二宮和也の写真
みんなラジコで聞いてるよ!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月17日放送回は、リスナーに「聞かれていない」と自虐する一幕があった。

 この日は、二宮が出演していた日曜劇場『VIVANT』(TBS系)の最終回。79分スペシャルであり、『BAY STORM』が夜10時からスタートするため、まさかの裏被りになっていた。

 冒頭では番組ディレクターが「今日はみなさん(『BAY STORM』を)聞いていただけてるんでしょうか?」とポツリ。二宮は「もう全員にあげます? シールとか」「どうせ誰も聞いてないんだろうから! もうこうなったら! 聞いている人全員にあげます?」と、本来メールが紹介されたリスナーの中から選ばれた人にだけプレゼントしている番組ステッカーを、大盤振る舞いすると発言。続けて、「我々を忘れずに!」と呼び掛けていた。

 ラジオ終盤では「『VIVANT』が多分4、5分前に終わりましたー!」と言及し、「お疲れさまでした」と『VIVANT』を見終わってから聞き始めただろうリスナーを労わりつつ、「今日はこの番組でも重大発表が山のようにあったということで……」と悪ノリ発言。ディレクターも「前半ね。ちょっと前半いっぱいしちゃいましたね」と二宮のウソに便乗していた。

 また、「そんなこと言いながらも、フジテレビの月曜9時から、フジテレビ系列のドラマも始まりますので」と、10月期の新月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)で主演を務めることをあらためて報告すると、ディレクターは「『ベイスト』のほうも被りませんので」とコメント。二宮も「連日(二宮が)楽しめる、と。よろしくお願いしたいと思います」と締めたのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「イジワル言う二宮くん、かわいい」「重大発表連発でめっちゃ楽しいベイストでした(笑)」「月9ドラマ『ONE DAY』も楽しみにしてます!」などの声が寄せられていた。



@cyzowoman ✍嵐・二宮和也、「どうせ誰も聞いてない」『VIVANT』最終回と裏被りラジオで悪ノリ 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_448706.html #ジャニーズ #嵐 #二宮和也 #ベイストーム #vivant #arashi ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/21 12:44
ニノ、大忙しだね
アクセスランキング