[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、『堂本兄弟』に意欲! あのちゃんをゲストに「ご指名しておきます」

2023/09/13 13:54
福田マリ(ライター)
今年も『堂本兄弟』やるよね?(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が9月11日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、KinKi KidsがMCを務める音楽番組『堂本兄弟』(フジテレビ系)の放送への意欲を見せる場面があった。

 レギュラー放送終了後の現在、不定期で放送されている『堂本兄弟』。2015年からは基本的に年末特番として放送されており、今年の放送へも期待が高まっている。

 そんな中、この日番組では「あのちゃんがラジオで『堂本兄弟』があったら一番出たい番組と言っていました」というメールが読み上げられる場面があった。タレントで歌手のあのちゃんは4月15日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(同)に出演していたが、それも「すごく楽しかった」とのことだった。

 これに剛は笑いながら「なんで!?」とツッコミを入れつつも、「これはぜひ次、『堂本兄弟』がある時はお声がけさせていただきたいなと思いますけど」とあのちゃんをゲストとして呼ぶことにノリノリ。一方、「普通に断られたら落ち込みますけどね。『ちょっとすいません、スケジュール合わないんで』『じゃあいいです~』ってならなしゃーないですしね。うーん……」とその言葉を信じ切れていないようだった。

 『ブンブブーン』に出演した際は「ゆるスポーツ対決」を行っていたが、剛はそのときのことを振り返りつつ、「(その時)あのちゃんの持ってる、持たれてるイメージっていうのかな? あれがまたちょっとこう……僕的にはいい意味で、アップデートされて。あ、こういう感じの子なんやな、というふうに思ったんですよ」と告白。

 変わった話し方や奇想天外なエピソードが飛び出しがちなあのちゃんだが、剛は「テレビ出てるとね、いわゆるあのちゃんのイメージって、イメージ通りの感じの話し方とか立ち居振る舞いとかあるけど。普通にいい子だな、と思って話を聞いてたんですけどね」とイメージが一新されたとのこと。

 2023年末に『堂本兄弟』が放送されるかどうかはまだ発表されていないが、剛は「ぜひじゃあ『堂本兄弟』があるってなった時にはね、ちょっとご指名しておきますんで、お話行くかもしれません。よろしくお願い申し上げます」と意欲をみせていた。

 この日の放送にネット上からは、「あのちゃん『堂本兄弟』出てほしいなぁ」「実現するといいね」「ワクワクして待ってます」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/13 13:54
ドラマ 「to Heart ?恋して死にたい?」 Blu-ray BOX(Blu?ray)
こんなサブタイトルだったのね
アクセスランキング