[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man・渡辺翔太、もはや“黒歴史”? 衝撃のコスプレ写真からJr.時代を振り返る

2023/09/16 20:00
サイゾーウーマン編集部

Snow Man・深澤辰哉とタッキーのツーショットにしみじみ

B美 ラストのふっか(深澤)も、最新の写真は少ないものの、貴重なカットが多いね。ざっと見た限り、同じく特攻服やら赤ちゃんふうの衣装の写真もあるんだけど、なべしょを見た後だと、インパクトに欠けるわ~。テキストは、ふっかのキャラクターに関する内容がメインかな。スタートの79ページで、いきなりタッキーの話が出てくるね。

C子 ふっかはジャニーズに入った当時、タッキーや山下智久を目標としていたんだってね。でも、タッキーに「目指す路線、おまえは多分違うぞ」と言われて、カッコつける二枚目からお笑い路線に変更した、と。ふっかはSnow Manの中でもとりわけ、タッキーとの関わりが深い印象なのよ。それが今は違う道を歩むことになったわけだけど、この状況について何を思っているのかなっていうのは、ファンとしては気になるところ。

B美 82ページはふっかとタッキーのツーショットだし、86~87ページにも、ふっかやJr.がタッキーを囲んでいるようなカットがあるね。

C子 87ページは、ちょうどふっかがタッキーを見ているような構図になっているから、あらためてタッキーがいた時代の写真を見ると、しみじみしちゃう。

B美 ふっか、あまり“盛れてる”っていう写真は多くないけど、私は94~95ページで正面を向いているところが好きかな。95ページで太鼓叩いてる1枚なんか、めっちゃイケメンじゃん。

C子 私が見てほしいのは、94ページの和装で正座しているカットだな。ほら、手がキレイでしょ~。ふっかって手がとても美しくて、「ふっかの手が好き」っていうファンも多いのよ。

B美 確かに、95ページ(右上)で腰に手を置いている瞬間も、指が細長くてキレイなのがわかるわ。一方で96ページのボクシングシーンは、目元に鋭さがあってワイルドだね。

C子 99ページは、A.B.C-Zの河合郁人っぽいよ。2人はメンバーカラーが同じ紫なんだけど、全身紫の衣装だから、より河合くんみがある。

B美 足をちょっと曲げてウインクしてるあたりも河合くんに似てるね。この時、意図的に河合くんのモノマネをやっていたのか、ふっかの素なのかはわからないけど。

C子 それと、スノ担の私からすると111ページの写真は興味深かったな。これ、今年のドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』での写真なんだけど、耳に入れてるイヤーモニターのデザインがよく見えるのよ!

B美 どんなデザインだったのか気になっていたファンも多いだろうから、この写真は要チェックだね! ちなみに、次の11月号はSnow Man特集の第3弾だって。最後のページに「佐久間大介、岩本照、ラウールの魅力を総ざらい。お宝フォト満載でお届け!」と告知がある。

C子 個人的に、ラウールのページがどうなるのか気になる。Snow Manに加入する前、Jr.内ユニット・少年忍者に所属していた頃の写真とか素材があるのか……次号も楽しみ!

■立ち読みはこちら



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/16 20:00
Snow Manメンバーいろいろやってきたんだなぁ
アクセスランキング