[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介、岩本照との“2人旅”で「えっいいんですか?」と不安になったワケ

2023/09/08 18:59
華山いの(ライター)
仲良し2人旅を満喫した様子の佐久間大介(左)と岩本照(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の9月7日放送回に、佐久間大介と向井康二が出演。佐久間が岩本照と出演した8月19日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)を振り返った。

 仲良し芸能人が自由きままな2人旅をするロケ企画「日帰りぷらっとりっぷ」で、富士山エリアを訪れた佐久間と岩本。ラジオにはオンエアを見たリスナーから「本当に仲良しなのが伝わってきて、カップルのデートを覗き見しているような気分になりました」との感想が寄せられた。

 あらためて向井から「どうだったの?」と聞かれた佐久間は、「普通にまじで旅しただけ」だと振り返り、「台本っていうかさ、なんとなく『これ言ってください』とかある」ものの、明確な指示はなかったと告白。そのため、「えっいいんですか?」と「逆に不安になる」ほど自由なロケだったという。佐久間は、「ある意味、前衛的な番組だったなって思うし、すごい楽しかった」とも語った。

 続けて、向井が「照兄とさっくんは“ニコイチ”みたいな(ところがある)」と言うと、佐久間は「そうね。仲良い」と断言。さらに向井が「2人でプライベートもどっか行ってるんやろ?」「行ってない? 最近は」と質問すると、佐久間は「最近は、沖縄で会ったくらいかな」と回答。

 佐久間は岩本と出演した7月13日放送回で、お互いプライベートで沖縄を訪れた際に偶然「美ら海水族館」で遭遇したときの出来事を話していた。どうやら向井もこの奇跡的な遭遇エピソードを耳にしていたようだ。

 なお、『土曜はナニする!?』の2人旅では、岩本の希望でパラグライダーに挑戦する予定だったが、天候の理由で飛ぶことができず。リスナーからの「いつか2人でパラグライダーのリベンジ、報告待ってます」というメッセージを受け、佐久間は「(岩本と)『やりたいね、また!』って話してた」と、機会があれば再挑戦への意欲をのぞかせていたのだった。

 この日の放送に、リスナーからは「え! ニコイチ旅、台本なかったんだ! だからあんなにプライベート感出てたんだね」「普通に楽しんでるいわさく見れてオタクは幸せでした」「ニコイチでパラグライダーリベンジしてほしい!」との声が集まっていた。

@cyzowoman ✍Snow Man・佐久間大介、岩本照との“2人旅”で「えっいいんですか?」と不安になったワケ 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_447202.html #ジャニーズ #SnowMan #スノーマン #佐久間大介 #佐久間大介担に届け #岩本照 #岩本照担に届け #土曜はナニする #素のまんま ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/09 16:53
週刊TVガイド(関東版) 2023年9月15日号
康二も龍太あたりと「日帰りぷらっとりっぷ」出てほしい
アクセスランキング