[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、Snow Man・渡辺『ドリボ』の「無理やり感」とは? 「私的にはあんまり嫌」だったこと明かす

2023/09/06 09:45
福田マリ(ライター)
フライングがやりたいと演出家・光一に話した渡辺さん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が9月4日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、後輩について語る場面があった。

 この日の放送で取り上げられたメールのひとつが、「Sexy Zoneの佐藤勝利くんがライブ中のMCで、『光一くんとふぉ~ゆ~とカラオケに行った。光一くんはKinKi Kidsの曲を入れてくれて、それをふぉ~ゆ~と歌った』と言っていた」というもの。

 これに光一は「俺、入れた? ぜんっぜん覚えてへん」と戸惑いはじめ、さらに「俺が入れたんと違うと思うけどな、彼らが勝手に入れたんやと思うけど」と反論し、「なんかいろいろ話ってこう巡って違う方向になるよね」と困惑していた。

 さらにメールには「光一さんはSexy Zoneの曲を歌いましたか?」ともつづられていたが、光一は「歌ってませんですね、歌ってません。基本私は行っても歌わないので」とバッサリ。

 一方、このメンバーでカラオケに行ったことについては「これ『SHOCK』中ですね」と、佐藤勝利が出演した『Endless SHOCK』の公演中の出来事だと説明。「食事に行って、という形で」と明かしていた。

 またその後、Snow Man・渡辺翔太の話題に。渡辺といえば、9月9日に帝国劇場で開幕する光一演出ミュージカル『DREAM BOYS』で主演を務めるが、光一自身も来月10月からミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』で主演を務めるため、現在稽古中だ。

 そのため、「『DREAM BOYS』の稽古ね。私も『チャーリー』との掛け持ちで稽古やっておりますけど」と忙しい状況を明かし、「いつも大体昼から夕方、『チャーリー』の稽古やって、その後、夜はね、場所を移動して『DREAM BOYS』の稽古」と朝から晩まで多忙のようだ。

 一方、『DREAM BOYS』では出演する渡辺らから「フライングをやりたい」という意見が出たそうで、光一は意外に感じたそう。「僕はそういうのなるべく排除していきたいタイプの人間なんで、『あ~、やりたいんだ』と思って」と率直な印象を明かした。

 光一は、「ただ無意味に飛んだりするのは私的にはあんまり嫌」としつつも、「ちょっと無理やり感はありますけどね、ちょっと意味を持たせつつちょっとフライングも復帰したりだとか」と後輩の意見も汲んでいるそう。

 また、「彼らにあてがった……あてがったって言ったらおかしいですけど、キャラクターに合ったような新曲っていうのもあるし、それはちょっといい感じに格好いい感じに仕上がってるんじゃないですかね」と明かしつつ、「彼らのやりたい方向性はあるし、そこと照らし合わせながら、作品をブラッシュアップさせるというか、そういった形で進めております」と説明していた。

 この日の放送にネット上からは、「演出家として最善を選ぶけど、出演者の意向も汲み取るのはさすが」「作品の掛け持ちは大変そう」「意見を尊重して、フライングに意味を持たせることを考えてくれる演出家光一さん、ほんとに信頼できる」という声が集まっていた。

@cyzowoman ✍KinKi Kids・堂本光一、Snow Man・渡辺『ドリボ』の「無理やり感」とは? 「私的にはあんまり嫌」だったこと明かす 記事URL↓ http://www.cyzowoman.com/2023/09/post_446714.html ?『情熱大陸』『プロフェッショナル』は早く演出家・光一を取り上げて~~! #ジャニーズ #堂本光一 #kinkikids #スノーマン #渡辺翔太 #ドリボ #dreamboys2023 #dreamboys ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/06 10:01
Eye-Ai 2023年10月号【表紙:渡辺翔太(Snow Man)】
『情熱大陸』『プロフェッショナル』は早く演出家・光一を取り上げて!
アクセスランキング