[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、広島名物でどうしても欲しかったモノとは? 「めっちゃうまいですね!」大絶賛

2023/09/08 16:01
福田マリ(ライター)
櫻井翔の写真
試食を堪能した櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。9月7日放送回は、スタジオに広島県のアンテナショップを再現。有吉チームと櫻井チームに分かれ、値段を見ずに買い物してぴったり2万円を目指す“お買い物バトル”が行われた。

 櫻井チームは広島出身のアーティスト・Perfumeと、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのナヲで、さっそく櫻井が「僕、あれ気になってる」と目を付けたのはお好み焼き。しかし、この日進行を務めていた見取り図・盛山晋太郎が「広島焼きですか?」と発言し、Perfumeや、1日店長を務めていた広島出身のアンガールズ・田中卓志の地雷を踏む事態に。

 田中は「『広島焼き』ってもうお好み焼きじゃない、みたいな関西のやばい奴が言ってくる」と苦言。Perfume・樫野有香も「私たちは大丈夫だけど、(広島県民にとっては)『あ、地雷踏んだな』と思いました」と指摘し、お好み焼きをめぐって空気がピリつく場面が。

 一方、お好み焼きを試食すると、櫻井含め全員が「うまい!」と大絶賛。さらにナヲの大好物で櫻井も好きだという牡蠣のバター焼きも試食。櫻井は「これうまいな~」と悶絶し、「これ欲しい!」と牡蠣バターを購入した。

 その後も櫻井は、「あれ気になってるんですけど」と担々麵を試食。「こんだけ食って買わないはない!」と断言したものの、なぜか他チームメンバーに担々麵を買わせていた。

 その理由は、ほかに狙っているものがあり、それがどうしても欲しいからだといい、櫻井は「花瑠&花星(おいる&おいすたー)」という牡蠣のコーン油漬けの元へ。一口食べると笑みをこぼし、「めっちゃうまいですね!」と大絶賛。今度は櫻井も購入していた。

 また、Perfume・西脇綾香おすすめの、「広島レモンのサラダで酢」も購入。最後には広島の新名物「生もみじ」や、かっぱえびせんの高級ライン「匠海」も試食し、櫻井は大満足していた。

 一方、結果発表ではPerfumeが選んだ化粧道具が2万円を超える「ジョーカー」商品だったことが判明。櫻井チームの合計金額は4万2448円となり、有吉チームが勝利したのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「おいしそうなものがたくさんあって、広島に行きたくなった!」「翔くん、たくさんモグモグしてて可愛かった~」「櫻井くん食べすぎだよ(笑)」などの声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/08 16:01
牡蠣に目がない翔ちゃんでした
アクセスランキング