[ジャニーズ最新言行録]

『夜会』嵐・櫻井翔は冒頭10分だけ……Snow Man、A.B.C-Zの映像は放送も勘ぐる声

2023/09/01 19:01
福田マリ(ライター)
櫻井翔の写真
シンプルに使えるコメントしてなかっただけだったりして……(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月31日放送回は、「スターのガチ買い物大公開SP」として、過去映像の総集編がオンエアされたが、櫻井の映像をめぐってネット上の視聴者からは、ある勘繰りが聞こえる。

 この日は過去映像とともに未公開映像も公開。しかし、MCである櫻井が映ったのは冒頭わずか10分ほど。輸入食品ショップ・KALDIで人気のスプレッド「ぬって焼いたらカレーパン」を試食し、「うまい、これ」と絶賛したり、大葉みそを食べて「おにぎりこれで全然(いい)」と感嘆したりする映像こそ流れたものの、未公開映像はなかった。

 同番組の放送前々日、ジャニーズ事務所創設者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を調査していた「再発防止特別チーム」が会見を開き、結果を報告。その後、各テレビ局が今後のジャニーズタレント起用についての声明を発表していた。

 声明でTBSは「報道とは別にバラエティー、ドラマに関しては、ジャニーズ事務所の方々の出演に関しては、これまで通り続けていく方針」と表明していたが、今回の櫻井の出演シーンがあまりにも少なすぎたのは、この問題が関係しているのではないかと考えるネット上の視聴者も少なくなかったようだ。

 X(旧Twitter)には、「ジャニーズ事務所の問題で櫻井くんの出演シーンを削ったのかな?」「櫻井くんファンとしてはかなりつらい放送でした……」「『夜会』スタッフさん、櫻井くんを映すの自粛!?」といった声が寄せられていた。

 一方、この日はSnow Manのメンバーがヤマダ電機の商品をお買い物する過去映像が放送され、筋トレグッズに挑戦したり、懸命にボケて番組に爪痕を残そうとするラウールの姿が。さらに、進行を務めていた平成ノブシコブシの吉村崇から「メンバー同士で遊びに行ったりするんですか?」と聞かれた向井康二が「深澤(辰哉)さんとよく(行きます)、メンバーの誕生日プレゼントとか家電が多いんで、よく家電屋さんに行く」と回答したり、佐久間大介がコメントをするシーンも流された。
 
 また、A.B.C-Z・河合郁人の買い物映像も登場したため、番組側がジャニーズタレントの映像を排除しようとしたことはなさそうだ。

 櫻井の出番の少なさから今後の放送を心配するファンもいるが、次回からはいつもどおりに登場するのだろうか。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/01 19:01
ジュリーさんいなくなったら嵐マジどうなんのよ
アクセスランキング