[ジャニーズ最新言行録]

ラウール、「食いしん坊仲間のだてさんを召喚」――楽屋での“Snow Manあるある”とは?

2023/09/01 18:47
華山いの(ライター)
Snow Manの画像
裏でも仲がいいSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。8月31日放送回には阿部亮平とラウールが登場し、阿部と岩本照のダイビングエピソードや、“Snow Manあるある”について語った。

 8月3日、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」のグループ連載「すの日常」の個人ページを更新し、岩本と1泊でダイビング旅行に行ったと明かした阿部。同日に岩本もブログで同様の報告をしていたこともあり、番組には「岩本くんの運転で一泊の旅行だったそうですが、ダイビングの感想はもちろん、どっちが誘ったとか、2人で旅行するときはどちらが行く場所やホテルを決めたなど、ぜひお話ししていただけませんか?」との質問が到着した。

 阿部によると、5月26日~7月2日の間、4都市で10公演開催されたライブツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』を終える前後で、“ダイビングの免許(ライセンス)を取りに行こう”と2人で計画していたそう。実際に水深18mまで潜れるライセンスを取得したといい、ライセンスを取得するプログラムで決まっている場所に泊まったとか。

 また、阿部は岩本が運転する車の助手席で、BGMを選曲していたというが、ラウールから「どっち系の曲? 2人の好きな系の曲なのか、気分や天気に合わせるのか」と聞かれると、阿部は「最初は照が運転してて、僕と待ち合わせの交差点のところに迎えに来てくれたときは、もうゴリゴリのヒップホップがかかってた」と暴露。

 「そこから海に向かう途中は、夏っぽい曲とかかけたりしてた」と振り返り、行きの道中は途中でコンビニに寄ってアイスを買ったりもしたと聞いたラウールは「いいじゃん! リア充じゃん!」と反応していた。

 なお、ラウールは深澤辰哉が「ダイビングの免許取りたいって言ってたの聞いた」ことがあるそうだが、阿部から、かなり昔、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣に深澤と一緒にダイビング体験に連れていってもらったという話が飛び出すと、「ふっかさんって、免許系は取らない人なのかな?」と発言。

 というのも、深澤は5~6年ほど「車の免許を取る」と宣言しているもののいまだに取得していないため、どうやらダイビングに関しても“口だけ”だったようだ。

ラウール、ラジオで“Snow Manあるある”明かす

 その後、「Snow Manのメンバーで誰かがケーキや差し入れを持ってきたとしたら、誰が最初に取りに来ることが多いですか?」という質問に、「ぶっちゃけ俺かな」とラウールが即答すると、阿部も「わかる」と納得。

 ラウールいわく、「差し入れに一番に食いつくの俺で、やっぱ食いしん坊仲間のだてさんを召喚する。『だてさん、きたよ』って」と、宮舘涼太をすぐに呼ぶのだとか。すると、阿部が「俺のイメージだと(渡辺)翔太もいる。箱をのぞきに来て『あ、これ絶対うまいやつ!』(って言ってる)」と指摘。

 さらにラウールは「次に佐久間(大介)くんが来て、みんなにバーッて伝える。『なんかあるぞ!』って(言うのが)定番の流れ」と、楽屋での“Snow Manあるある”を語っていた。

 放送終了後、ネット上では「ひーくんが車で迎えに来てくれる世界線とは……」「ふっかは免許系は取る取る詐欺(笑)」という声のほか、「食いしん坊仲間のだてラウ最高にキュート」「差し入れのリアクションが想像通りすぎてSnowManかわいすぎ」との声が集まっていた。

@cyzowoman ✍Snow Man・ラウール、深澤辰哉は口だけ? 「免許系取らない人?」 記事はこちらURL↓ https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_446307_1.html #ジャニーズ #ラウール #スノーマン #深澤辰哉 #阿部亮平 #岩本照 #素のまんま ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/02 16:32
Steady. (ステディ) 2023年 10月号 [雑誌]
いわあべ、忙しくてもアクティブだね
アクセスランキング