[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二、嵐・二宮和也に『オールスター感謝祭』での発言を謝罪も……再び炎上?

2023/08/29 14:24
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也の画像
優しい二宮先輩に感謝だね(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。8月25日は、ゲストに嵐・二宮和也を迎え、「その名門校Snow Manに転校させてください」が放送された。

 かつて放送されていた『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、2010年4月~21年12月)などで共演したことはあるものの、Snow Man9人と二宮個人の共演は今回が初めてなのだとか。冒頭では、二宮が今まで関わったことのあるSnow Manメンバーは、Jr.時代に嵐のバックダンサーしていた目黒蓮と、バラエティー番組で共演したラウールだと話し、さらに「向井(康二)が1回(ネットで)燃えたのと……」と発言。

 これは、2022年3月に放送された『オールスター感謝祭’22春』(同)にて、二宮が「重圧アーチェリー」にチャレンジした際、応援メッセージを求められた向井が「二宮くんはこういう時、たぶんですけど、外しそうな気がします。でも今日は僕たちがいるんで、決めてほしいです!」とエールを送ったことから、視聴者から「先輩に失礼」「冗談でも面白くない」と大ひんしゅくを買い、炎上したことを指しているとみられる。

 この騒動を受け、二宮は自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」(22年3月27日配信回)で「自分がうまく返せなかったから笑いにつながらなかっただけ」とフォローし、向井に批判の声が向かわぬようファンに呼びかけていた。

 番組での二宮の“ぶっこみ発言”を受け、メンバー全員が手を叩いて爆笑する中、向井はすぐに二宮の席まで駆け寄り、深々とお辞儀をし「一回言っていいですか? すみませんでした」と謝罪。そんな向井に、二宮は「なかなか会わないから……」と笑っていた。

Snow Man・目黒蓮、嵐・二宮和也の発言に猛反論

 その後、岩本照が「僕たちSnow Manってどんなイメージですか?」と問いかけると、二宮は「踊りがうまい。阿部(亮平)ちゃんが良い人」とコメント。向井が「この人苦手そうだなみたいな人、いたりします?」と切り込むと、「いないよ。やっぱ社交性高いもん」「(みんな)頑張るじゃん」と褒め、「目黒くらい、頑張らないの」と冗談交じりに指摘。

 目黒は「おかしい、おかしい! 僕、Jr.の頃から一番嵐さんのライブについて、一番お世話になって一番頑張ってきたのに……俺ですか?」と猛反論していたのだった。

 また、渡辺翔太は二宮が出演する連続ドラマ『VIVANT』(同)について、「最終回どうなるんですか?」と質問すると、二宮はしばし考え込んだ後、「じゃあ最後(の結末)言おうか? 俺、もうちょっとダメだ、言いたい」「じゃダンベル(深澤の愛称)だけに言うわ」と隣の席の深澤辰哉を指名し、耳打ちで告白。深澤は「本当に?」と頭を抱えながら驚がく。目黒が「二宮さんは本当のこと言ったんですか?」と確認すると、「言った」と飄々と答えていた。

Snow Man・向井康二、嵐・二宮和也へのイジリで再び「燃える」?

 そんな二宮をゲストに迎えた今回は、三重県にある世界が認めるブランド豚肉“愛農ナチュラルポーク”を育てていることでも有名なエリート農業高校で、深澤と向井が1日転校生となり学園生活を体験したVTRをオンエア。

 向井は二宮へ「豚は何で調理して食べることが多いですか?」と質問。二宮が「豚トーク?」と戸惑いつつ、「しゃぶしゃぶとか、生姜焼きとか……」と答えていくと、向井は「違いますやん」と不満そうで、「煮るなり、焼くなり?」と問いかけ。二宮は「二宮和なり」と、苦笑いしながら自身がCMキャラクターを務める、伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」のおなじみのキャッチフレーズを披露した。

 すると、向井は「よっしゃー!」と満足げにカメラに向かって決めポーズをとっていたが、二宮は「燃えま~す」と再び炎上すると忠告。一同が爆笑する中、向井は慌てて二宮に駆け寄り、今度は膝をついて「本当に、なぜかバラエティーだと頑張ってしまう……」と弁明していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「康二くん、あの件をニノがちゃんとイジってくれてよかったね」「やっぱニノさん最高だな」「ご本人様がネタにしてくれるなんて。感謝」「二宮先輩さすが」「最近はイジられることが少なくなっためめに容赦ない感じが良い(笑)!」「ニノの愛あるいじりにめめも答えていて楽しかったよ」などの反響が寄せられていた。

@cyzowoman ✍Snow Man・向井康二、嵐・二宮和也に『オールスター感謝祭』での発言を謝罪も……再び炎上? 記事URLはこちら↓ http://www.cyzowoman.com/2023/08/post_445639.html #ジャニーズ #snowman #スノーマン #向井康二 #二宮和也 #嵐 #arashi #それスノ #それスノーマンにやらせて下さい ♬ ブラザービート – Snow Man

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/30 12:28
Snow Man/Dangerholic(初回盤A+B+通常盤 3枚セット)(外付特典:名刺カード9枚セット、スノホリクリアファイル (A5サイズ)、KEEP OUTマスキングテープ)
めめ、かわいがられてるね
アクセスランキング