ジャニーズ番組Tverお気に入り数ランキング

Snow Man『それスノ』ケタ違いの強さ! ジャニーズ番組TVerお気に入り数ランキング

2023/09/02 18:00
サイゾーウーマン編集部
どこまで数字を伸ばせるか(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズアイドルは、地上波でバラエティ番組を持っているグループも少なくない。本業とも言える音楽に関わるものから体を張ったロケを行うものまで多種多様なテーマのジャニーズ番組が存在するが、今回はそれらの見逃し動画配信サイト・TVerでの「お気に入り数」を調査。人気トップ10をランキング形式で紹介する。

※2023年9月1日現在
※基本的にメンバー全員が出演している番組のみ
※デビュー前のグループの番組や、ローカル番組は除く

10位『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)

TVerお気に入り数:11.2万 2017年10月6日放送開始

 ネット上に散見される “Kis-My-Ft2はブサイク”という揶揄を逆手にとって、同グループのメンバーたちが“脱ブサイク”を目指してさまざまな企画を行う番組。元々は『キスマイBUSAIKU!?』という番組名で2013年4月から放送されていたが、放送枠の移動と共に現在のタイトルに変更された。

 メンバーがテーマに沿ったカッコいい振る舞いを演じてランキングづけする「キスマイBUSAIKUランキング」などが人気だが、残念ながら9月末に放送終了予定であることがアナウンスされている。

9位『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)

TVerお気に入り数:16.8万 2015年7月9日放送開始

 2014年12月30日に放送された特番が人気を集めてレギュラー化した番組。Hey!Say!JUMPメンバーが、世の中の一大事の解決を目的として多種多様な企画に挑戦する。放送当初は野外ロケが中心だったが、20年以降はコロナ禍でロケが行えなくなり、スタジオでの企画にシフト。なお、現在は再び野外ロケも増えている。

8位『TOKIOカケル』(フジテレビ系)

TVerお気に入り数:17.6万 2012年10月10日放送開始

 TOKIOがゲストとトークをしながら、その人間性について掘り下げていく番組。放送開始当初は、嘘のエピソードを看破しあう「ウソツイテーラ」や、難読漢字の料理名の読みを当てる「声に出して注文したい料理店」など、TOKIOとゲストがゲームで対決し、罰ゲームや知られたくないエピソードを暴露する企画もあった。現在は、ゲストがTOKIOの友達という設定で、メンバーや“エンジェルちゃん”と呼ばれる女性ゲスト(稀に男性の場合もあり)が質問をする「友達ってことで聞いていいですか?」というコーナーが主になっている。

7位『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)

TVerお気に入り数:18.2万 2014年10月26日放送開始

 KinKi Kidsの2人がゲストのやりたいことを叶えるという番組。当初はロケの最中に立ち寄る店舗の取材交渉なども、KinKi Kidsの2人が自ら行うというのも特徴だった。2020年4月にコロナ禍を理由としてロケが困難になった際にはスタジオ企画が中心だったが、同年11月にはマスク着用、感染対策徹底の上で屋外ロケを再開。現在では屋外ロケ企画とスタジオ企画の両方が行われている。

6位『キントレ』(日本テレビ系)

TVerお気に入り数:19.1万 2023年7月1日放送開始

 King & Prince(以下、キンプリ)の2人と、劇団ひとり、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也の4人がお金や経済にまつわる疑問について体当たりで調査する“新経済バラエティ”番組。キンプリが5人体制だった今年5月まで放送されていた『King & Princeる。』の実質的な後継番組。

 現在は、キンプリが飲食店などでアルバイトに挑戦する「バイトレ」という企画がメインで、商品の目利きを行う「怪盗メキキントレ」なども定番コーナーとなっている。

5位『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(テレビ朝日系)

TVerお気に入り数:25.3万 2020年10月4日放送開始

 突撃をテーマに、ジャニーズWESTのメンバーが記者として“リア凸案件”である理解不能な案件を取材する「ジャニーズWEST史上、一番身体を張る」番組。基本的には2人のメンバーがロケを行い、ゲストをまじえた他メンバーは内容を知らされていない状態でVTRを鑑賞する。元々は日本全国の“リア凸案件”を取材していたが、現在ではタイやベトナム、シンガボール、香港などの海外ロケも実施されるようになった。

今のスノは無敵だね
アクセスランキング