[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キスマイ・北山宏光、退所前日の冠ラジオも「淡々」……千賀健永はブログで意味深発言

2023/08/31 15:16
仲宗根由紀子(エンタメライター)

キスマイ・北山宏光の退所は、ジャニーズでは「かなり珍しい」?

 いつもと変わらないメンバーの様子に、ファンからは「7人最後のラジオなのに、めっちゃ明るい。なんかきたみつが辞めるなんて嘘みたい」「いつも通り始まって、いつも通り終わる。そんなところが北山宏光らしくて好き」といった声が上がる一方で、「ラジオ聞いて、やっぱり7人がいいって思った。1人も抜けてほしくない」と悲痛の声も目立つ。

「ジャニーズグループのメンバー脱退となると、どうしても湿っぽい空気になりがち。しかし、同ラジオの7人は最後まで“普通”というか、北山のコメントも拍子抜けするほどあっさりしたものでした。近年、事務所を退所したジャニーズデビュー組のタレントは、事前にスキャンダルや事務所との確執が明るみになることが多いだけに、表向きとはいえ、北山ほど淡々と辞めていくタレントはかなり珍しいといえるでしょう」(芸能記者)

 なお、キスマイがレギュラー出演しているバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)の21日放送回では、この日が同番組ラスト出演となった北山が、今回同様、別れのあいさつをしていた。

 番組終盤、「めちゃくちゃ楽しかったですし、やっぱロケ通して、俺この9人めっちゃ好きだなと思いました」「めっちゃ9人大好きだぁって」と笑顔でコメント。共演のサンドウィッチマン・伊達みきおが「じゃあ辞めるなよぉ。じゃあいろよぉ」「俺は寂しいよ、正直。俺は辞めないでほしい」「考え直せよ~」「単純に寂しい」とストレートな言葉で引き留めようとするくだりがあったものの、湿っぽい空気とは程遠かった。

北山宏光が動画メッセージ公開も、やはり……

 また、北山は31日、ファンクラブや公式モバイルサイト「Johnny’s web」内の個人ブログにメッセージ動画を公開。メンバーやファンへの感謝の言葉を、やはり淡々と伝える姿が印象的だ。

「脱退の理由について、『北山がジャニーズ事務所への不満を募らせていた』と報じる一部メディアもありますが、実際のところはわからない。さらに、本人は“新たな夢”に向かって頑張っていくとしているものの、具体的な話は一切していません。ただ、千賀は同日投稿した『Johnny’s web』内の個人ブログで、北山の退所に関して『最後まで納得出来ない想い』があったと意味深な発言をしていました。今後、退所理由の“詳細”が明らかになる日が来るのかもしれません」(同)

 今後については、滝沢秀明氏が代表を務める「TOBE」への移籍説も浮上している北山。表向きは“円満退所”に見えるが、真相やいかに……。



@cyzowoman ✍キスマイ・北山宏光、退所前日の冠ラジオも「淡々」……千賀健永はブログで意味深発言 記事URLはこちら↓ http://www.cyzowoman.com/2023/08/post_446149.html #ジャニーズ #北山宏光 #キスマイ #kismyft2 #tobe #キスマイRadio ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/09/01 13:48
ジャニーズにいたらできないことって?
アクセスランキング