[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

美 少年・那須雄登、“シュークリーム炎上”渦中の『VS魂』出演で「笑えない」ファンも

2023/08/18 16:00
福田マリ(ライター)
美 少年の那須さん(左)と浮所さん(右)

 嵐の相葉雅紀がMCを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)が8月17日に放送された。

 この日の対戦ゲストは、NEWS・増田貴久率いるドラマ『ギフテッド Season1』(同)チーム。同作にはジャニーズJr.内ユニット美 少年・浮所飛貴が出演しているため、今回に限り、魂メンバーではなく対戦ゲストチームとして参加。そして浮所の代わりとして、同じく美 少年の那須雄登が助っ人として魂チームに参加した。

 那須の助っ人参加に、相葉ら魂メンバーはなぜか「よっしゃ!」とガッツポーズ。浮所は「なんで!? なんで、なんで!」と目を丸くして叫んでいたが、これに増田も乗っかり「相葉くん、僕も浮所と那須くんを替えてほしい!」と発言。浮所はさらに「なんで?」と混乱していた。

 最初のゲームは「キッキンググラデーション」。ベルトコンベアに乗って流れてくる風船を3人が大きなサッカーボールを蹴って割るゲームだが、後攻の魂チームでは風間俊介が「これはちょっと那須くんに頑張ってもらって、ぶちのめしてよ! 誰とは言わないけど、ぶちのめして」と那須にエール。

 浮所は「俺やん! それは!」と叫んでいたが、那須は構わず、「彼よりできる自信あります」とドヤ顔。「彼よりうまくやって、(番組の)レギュラーもチェンジで」と堂々宣言し、浮所はあ然としていた。

 そんな那須は個人で60ポイントを獲得。その後、浮所は「60(ポイント)は余裕ですよ」と対抗心を燃やしていたが、ドラマのバディ役である増田からも「60点超えなかったら那須くんと浮所ドラマ代わるのどう?」とまで提案され、「(撮影の)2/3終わってるのに」と肩を落としてしまった。

 そんな浮所が獲得したのは、なんと10ポイントだけ。浮所は「やばいってー!」と叫んでいたが、点数発表の直前まで高得点を祈っていたことから、風間は冷静に「自分で(発表前に)気づくだろ、なんで祈ってたんだよ」とツッコミ。結局、この日は浮所不在の魂チームが勝利したのだった。

 なお、番組では那須がべた褒めされていたが、那須といえば数日前、約5年前のものと思われる「壁にシュークリームを投げつける動画」がネット上に流出し、炎上。番組収録は流出前に行われたものだろうが、ネット上のジャニーズファンからは「今、那須くんの好感度は地に落ちてるのに……」「那須くんが普通に出てて複雑な気持ちになった」「タイミングが悪すぎる」など、笑えないという声が上がっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/08/18 16:00
TVガイド関東版 2023年 8/25号 [雑誌]
芸能人のイメージは秒で変わる
アクセスランキング