[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、“必ず部屋に露天風呂”発言で疑うファンも! 弾丸旅行を告白で……

2023/08/20 08:00
華山いの(ライター)
永瀬廉と高橋海人の写真
ジョン茅ヶ崎が出演したら放送事故になりそうだよ(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月16日深夜の放送回では、近況と今後の番組ゲストについて語った。

 この日、「永瀬廉に教えたい100の雑学」のコーナーにリスナーから、旅館の部屋にお茶菓子が置いてある理由は「温泉のお風呂に入ると体の代謝が上がって血糖値が下がり貧血のような症状が起こることがあるので、事前に血糖値を上げておくため」という雑学が到着。

 これに永瀬は「そうね、温泉旅館とかそういうジャンルの宿行くとまず休むもんね」と納得。自身が旅行に行くときは「ちょっと奮発しようじゃないかということで、必ず部屋に露天風呂がついている宿に頑張って泊まってます」と明かした。また「この前も久々に旅行に行きました」といい、「夕方ぐらいに(仕事が)終わって、そのまま行ってその次の日のお昼に帰ってくるっていう。弾丸やったんですけど、よかったよ。いい旅行になりました」と報告していた。

 普通のお便りを紹介するコーナーでは、雑誌の切り抜きを読み返しているというリスナーから「(高橋)海人くんが、廉のラジオに出たくて会うたびにプレゼンしているのに全然実現しないと言っていました。呼んでくれたら、廉の秘密や廉があまり話さない昔の話をするそうです」と、同ラジオのゲストに高橋を呼んでほしいというリクエストが。

 すると永瀬は、「正直そろそろ、一応(計画を)練ってはいます。海人を呼ぶ作戦というか」と説明し、「近々、まじで呼びます」と予告。そして「海人で来るのか、ジョンで来るのかっていうところもあるから。その日の気分で、楽しみにしてもらえると」と呼びかけた。

 高橋といえば2021年3月25日放送の同ラジオで、永瀬に「海人がプライベートで一人ラジオをしている」「“ジョン茅ヶ崎”と名乗っている」と暴露されたことがきっかけで、高橋のラジオネームの存在がファンに知れ渡ることに。その後、同年5月27日にプライベートラジオの音源が永瀬のラジオで放送されると、さらに反響を集めた。なお、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人連載「海人のアイドル日記」でも、不定期に配信されている。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「温泉旅行は友達か1人で行ってくれていることを願う」「部屋に露天風呂付きの旅館って、彼女だったりしないよね?」といった恋人の存在を疑う意見や、「近々海ちゃん呼んでくれるなんて神すぎる!」「ジョン茅ヶ崎が出てきたら笑う」など高橋の出演を楽しみにする声が寄せられていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/20 08:00
King & Prince/ピース(初回限定盤B/CD+DVD)(外付特典:クリアポスター(A4サイズ)、応募用シリアルコード)
今のジャニオタに「温泉」「旅館」ワードは禁句
アクセスランキング