[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN 侍・中村嶺亜、矢花黎と毎朝の“業務連絡”明かし「いいお兄ちゃん」とファン感動

2023/05/22 18:18
サイゾーウーマン編集部
責任感の強い中村嶺亜(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。5月20日放送回は、7 MEN 侍・中村嶺亜と本高克樹が登場した。

 放送当日は、7 MEN 侍・佐々木大光の21歳の誕生日ということで、中村と本高が出演ミュージカル『GYPSY』の福岡公演で東京を離れている佐々木に代わり、リスナーからのメールを紹介する「たいこうのだいこう」コーナーを行うことに。

 冒頭で本高は「どうせ聞いてないんだろうな、大光は……」とボヤき、中村も「聞いてないだろうね」と同意。リスナーから届いた「大光くん、最近イケメンすぎませんか? これ以上かっこよくなると耐えられないのでどうにかしてください!」というメッセージを読み上げつつ、本高は「あーわかるよ? 俺かっこいいもんな! ははは。でもさお前、耐えられてるうちは『耐えられない』とか言わないで!」と佐々木になりきって返答した。

 コーナーが進む中、突然佐々木が電話でサプライズ出演し、中村と本高は「えええ?」「これ本物?」と驚き。佐々木は「あのね、俺のほうがびっくりなのよ、今。なんで5月20日の俺の誕生日に、ラジオ(に出演するのが)俺じゃないわけ?」とボヤき、福岡のホテルからパジャマ姿で電話していると告白。

 そして、先ほど本高がコメントしたリスナーからのメールに、佐々木自ら答える流れになり、ドSキャラを炸裂させて「黙れ!」と一言。また、本高に対して、「わかってないね」と不満を述べ、「やっぱ嶺亜はよく一緒だからあれだけど、本高さんとは接点があまりないから……」と、あまりコミュニケーションをとっていない仲だと語っていた。

 なお佐々木は、「今日、大竹しのぶさんから誕生日プレゼントもらいました」とミュージカルで共演中の大竹から「カラフルなパンツをもらった」と報告したのだった。

 その後、中村にはリスナーから、3〜5月に全国6都市で上演された主演ミュージカル『DADDY』が無事幕を閉じたことや、アイドル雑誌「Myojo」(集英社)が毎年発表している読者投票企画「恋人にしたいJr.ランキング」で1位になったことを祝福するメールが到着。さらに、「この期間、ジャニーズJr. の中で一番連絡をとったのは誰ですか?」との質問が寄せられ、中村は「結構ガチレスしていい? 矢花(黎)かな?」と回答。「毎日『起きた?』って確認してる」「俺、いつも矢花が何時に起きたか把握してるんだよ」と話し、“業務連絡”を抜くと、5月25日付でジャニーズ事務所を退所するIMPACTors・横原悠毅や、HiHi Jets・猪狩蒼弥、美少年・岩崎大昇とよく連絡をとっているそうだ。

 なお、岩崎は「あいつ変な画像たくさん送ってくるんだよ」「なんて言ったらいいかわからないけど、気持ち悪い画像ばっか送ってくる」といい、「俺も送り返したり、たまに謎に癒やしの猫の画像送ったり」していることも語っていた。

 この放送にネット上では、「大光お誕生日おめでとう!」「21歳になりたてほやほやの大光の声が聞けてうれしい」「大竹しのぶさんからプレゼントもらえてよかったね」と、佐々木に対するコメントが続出。

 そのほか、YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」で4月7日に公開された動画「7 MEN 侍【ガチで今年が勝負】覚悟はできてます!!!!!!」の中で、菅田琳寧が中村への想いを語る際、矢花が稽古に遅れたときに「見たことないくらい怒った」というエピソードを明かしていたことから、「嶺亜さんにモーニングコールされる矢花さん羨ましすぎる」といった声のほか、「矢花が遅刻してガチギレしたから、そこから矢花が起きてるか確認してるのかな」「もうマネジャーとかお母さんの領域じゃん……」「本当にいいお兄ちゃん」など感動の声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/22 18:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ゲキカラドウBlu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
大光、お誕生日おめでとう!
アクセスランキング