【ジャニーズファン世論調査】

Snow ManとSixTONES、僅差で勝ったのはどっち? 音楽フェスに出てほしいジャニーズランキング

2023/08/03 13:18
サイゾーウーマン編集部
Snow ManとSixTONES、僅差で勝ったのはどっち? 音楽フェスに出てほしいジャニーズランキングの画像1
(C)サイゾーウーマン

 音楽番組やドラマなどテレビ露出の多いジャニーズグループですが、意外にも音楽フェスに出演したことのない人気グループはたくさんいます。例えば、Snow Manや SixTONESなど人気沸騰中のループを始め、大御所のKinKi Kidsや KAT-TUNも音楽フェスへ出演したことがありません。そこで今回は「音楽フェスに出てほしいジャニーズグループランキング! 一番人気のグループは?」という質問でアンケート調査を実施しました。条件として、今まで音楽フェスに出たことのないジャニーズグループを対象としています。

 回答の選択肢は下記の11組。これらから1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年7月20日~2023年7月30日、回答数:200)

※過去、音楽フェスに出演したことのないジャニーズグループのみ
・KinKi Kids
・KAT-TUN
・Hey! Say! JUMP
・Kis-My-Ft2
・Sexy Zone
・A.B.C-Z
・King&Prince
・SixTONES
・Snow Man
・なにわ男子
・Travis Japan

1位: Snow Man 36% 72票

Snow ManとSixTONES、僅差で勝ったのはどっち? 音楽フェスに出てほしいジャニーズランキングの画像2
アクロバットもできる Snow Man(写真:サイゾーウーマン)

 第1位を獲得したのはSnow Manです。2020年にSixTONESと共にCDデビューし、1stシングル「D.D」はわずか3日で100万枚以上を売り上げミリオンセラーを達成。

 アンケート回答では「生のパフォーマンスがピカイチ」「ダンスも曲も良いから絶対盛り上がる」などの声が聞かれました。前身グループである「Mis Snow Man」(深澤辰哉・佐久間大介・岩本照・阿部亮平・渡辺翔太・宮館亮太・真田佑馬・野澤祐樹の8名。後に真田と野澤が抜ける)のときは、“職人集団”と異名を持つほどダンスやアクロバットがハイレベルだった同グループ。生のパフォーマンスは音楽フェスでもステージ映えしそうですよね。

 ドームでのコンサート時もメンバーそれぞれがサインボールをバズーカで放ったり、銀テープを発射したりとファンサービスも欠かさないSnow Man。きっと音楽フェスのステージでも、趣向を凝らしてファンを楽しませてくれることでしょう。

盛大に観客を煽ってほしい!
アクセスランキング