[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・ジェシー、「北斗が◯◯をやってる動画」をグループLINEで送信! 京本大我大爆笑のワケ

2023/07/31 14:53
華山いの(ライター)
松村北斗の写真
北斗の成長を語るメンバー、エモいね

 7月29日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送、以下「ストラジ」)に、SixTONESの田中樹と京本大我が出演。28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、松村北斗が出演したときのメンバーの反応を明かす場面があった。

 この日、「この番組、たまにというかよく起きることなんですけど……」と切り出した田中。同ラジオは、田中以外のもう1人のメンバーが週替わりで出演しているが、「なぜか、メンバーが出た次の週とかに、そのメンバーについて大きなニュース(個人仕事の情報解禁)が出る」と“ストラジあるある”を告白。

 京本も「僕もそのパターン多い気がする」と同意し、田中も「(森本)慎太郎の『だが、情熱はある』(日本テレビ系)もそうだった」と回顧した。

 そんな中、前週のラジオに登場したばかりの松村が『徹子の部屋』に出演したということで、田中は「これ、どうする?」と困惑。『徹子の部屋』は同一司会者によるトーク番組で最多放送という「ギネス世界一」記録を持っており、そんな歴史ある番組に松村が単身で出演したことは、「SixTONESとしても大ニュース」だったよう。京本は「あの、人見知りの北斗がね」と感慨深く語った。

 一方、田中は「僕の聞き間違え、見間違えでなければ“空手の型”を披露したとか」と松村の番組での振る舞いを明かし、京本も「これは知ってます」とコメント。田中いわく「SixTONESのグループLINEで、ジェシーから“北斗が型を『あぁーい!』ってやってる動画をジェシーがテレビで家で携帯で撮りながら大爆笑してる”っていう動画が送られてきた」そうで、京本と田中は「それで(空手披露を)知ったね。それを見ました」とのこと。

 しかも、ジェシーの動画には松村が空手の型を見せた後に「……っていう」と、若干気まずそうにしている姿も収められていたといい、2人は大爆笑。京本は「メンバー的には楽しかった」放送だったと語り、田中も「最高でしたよ」と称賛。今後、松村がラジオ出演した際には、「(『徹子の部屋』の)収録がどんな空気だったとか聞きたい」と話していたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「空手北斗をジェシーが爆笑しながら撮って、グループLINEで共有したという話が『これぞ SixTONES!』すぎる」「メンバー同士仲が良いねえ(笑)」「『徹子の部屋』に北斗が出演ことに対して大我くんが、『あの人見知りの北斗が』って言ってたのがエモかった」といった声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/31 14:53
空手の後に照れるのが最高に北斗っぽい
アクセスランキング