[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、深田恭子へのプレゼント購入を拒否? 「ない」と塩対応だったワケ

2023/07/07 17:53
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、深田恭子へのプレゼント購入を拒否? 「ない」と塩対応だったワケの画像1
運で勝利を手に入れた櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月6日放送回は、ゲストに女優の福原遥と深田恭子を迎え、スタジオに日本最大級のスポーツ用品店「アルペントーキョー」を再現。値段を見ずに10万円分の商品を購入する買い物企画が行われた。

 櫻井は福原・深田に加え、アンガールズの田中卓志と共に「櫻井チーム」として挑戦。「10万円すぐにいっちゃいそうだな」とぼやきながら、慎重に商品を吟味していった。

 とはいえ、最初に購入を決めた “冷却不要で28度以下で勝手に凍る”というネックリングは、1,800円と予想し、4つも手に取った櫻井。しかし、実際は1つ3,278円だったため、5,912円の誤差が発生。

 その後は、商品を体験だけして購入しないパターンが続き、残り時間25分で7,200円分しか買い物していないという事態に。慌ててキャンプグッズを次々に買っていくが、残り10分の時点で、福原が最近ゴルフを最近始めたことが判明。福原にプレゼントするゴルフグッズを購入することになった。

 レディース向けのキャディバッグつきのハーフクラブセットを選び、深田にも同じものを購入する案が出たが、櫻井は「(買わ)ないです」と拒否。まさかの言葉に深田は「なんでそんな塩対応……」と反応したが、櫻井は「(予想金額を)超えちゃうもん」と譲らず。結局、福原にのみクラブセットを購入した。

 その後、残り2分で櫻井は「恭子ちゃんにおすすめ」として、ポータブル電源を選択。櫻井は「災害のときに。万が一のときのために」と説明したが、深田は「私、あまり充電気にしないです」とうれしくない様子。

 そして値段発表の時間になったが、櫻井が18,000円と予想したポータブル電源は、実際には39,800円だったため、21,800円もの大誤算。対戦相手である有吉チームの勝利が濃厚になり、アンガールズ田中からは「いい加減にしてよ! あんな駆け込みで買って!」と怒られる一幕も。

 ただ、60,000円と予想したハーフクラブセットが32,989円だったことから、トータル金額は11万1,311円で、奇跡的に櫻井チームが勝利したのだった。

 この日の放送にネット上からは、「ポータブル電源めちゃくちゃ高いじゃん(笑)」「最終的に帳尻あって勝利しちゃうの、櫻井くんぽかった」という声が出ていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/07 17:53
電源じゃなくてハーフクラブセット2個買えたよね
アクセスランキング