[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、Snow Manのドーム公演で岩本照に感激した理由明かす

2023/07/07 17:55
華山いの(ライター)
Sexy Zone・中島健人の画像
Snow Man愛が強い中島健人(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月4日深夜の放送回には中島健人が出演し、Snow Manのドームコンサート『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』を見に行った感想を語った。

 中島は、日本語吹き替え版で主人公・ノアの声を担当した映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のプレミアイベントに出席するため、現地時間の6月5日、アメリカのニューヨークを訪れ4日間滞在。その後、一度東京に戻ってきてから、10日からスタートしたSexy Zoneのライブツアー『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII』で静岡を訪れるなど、弾丸スケジュールだったという。

 そして12日にSnow Manのライブを見に行ったところ、Snow Man・目黒蓮から「健人くん、ほんとにライブに来てくれてありがとうございました。正直、ニューヨークにいたり静岡にいたり、瞬間移動ですか?」と言われたそうだ。

 さらに、中島は「岩本照氏がさ、東京ドームの0番に立って両腕を広げてドームを感じてるのを見て、俺は感動したよ」と明かすと、中でも岩本が東京ドーム公演の最終日に行った衣装の“タンクトップ破り”に感激したと回顧した。

 というのも、Snow Manは2017年7~8月に行われた中島のソロコンサート『Summer Paradise 2017「Mission:K」』でバックダンサーを務めており、そのときに演出で“Tシャツ破り”を行っていたのだ。

 中島は、岩本が「健人が来てるから」「俺らは数年前、TOKYO DOME CITY HALLで(ライブを)やってたんだけど、今は東京ドームでライブやれるんだぜっていうのを健人に見せたかった」という理由でタンクトップを破ってくれたとうれしそうに説明。

 そして、Sexy Zoneは昨年12月、一足先に『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』で初めて東京ドームで公演を行ったため、「俺も東京ドームデビューしたばっかりだから、去年の12月に。そんな変わらないんだけど」と言いながら、「やっぱSnow Manは俺、好きよ」と絶賛していた。

Sexy Zone・中島健人、Snow Man・ラウールに「俺のDM見て」

 その後、中島は、「ラウールごめん! 俺インスタのDM(ダイレクトメッセージ)したんだけど気付いた?」と切り出すと、「ラジオを通して言いたいんだけど、DM気づいたかな? 俺ね、Snow Manのメンバーってラウール以外の連絡先は知ってるの。8人の連絡先」と明かしつつ、ラウールだけは連絡先を知らないため「インスタでしかつながってない」と告白。

 そのため、「このラジオ聞いたら、俺のDM見て? 聞いてるかわからないけど(笑)」と公共の電波を通じてラブコールを送る場面が。

 続けて、「俺、ラウールのファンだからさ、やっぱり」とも明かすと、ラウールがライブ中に、Sexy Zoneの楽曲「君にHITOMEBORE」(14年)内の中島のセリフ「好きなんだよ マジで」を言っていたと振り返り、「ラウールの俺に対しての思いやりと忖度と愛がすごい」とうれしそうに語っていた。

 なお、ラウールは20歳の誕生日当日である6月27日に、グループの公式インスタグラムで行ったライブ配信で、中島から「好きなんだよ マジで」とDMが届いていたことに言及。「返し方がわからず、それを見たってだけなんですけど……」とメッセージ自体は確認したものの返信はしていないと話し、「俺が入所したその月ぐらいから、俺のこと推してくださってる」とも語っていた。

 そのため、ネット上ではリスナーから「ケンティー、ラウールDM見てるよ!」「ラウールくんはDMの返信の仕方がわからないらしいよ」という報告のほか、「岩本くん、目の前でTシャツ破って度肝抜かれたけど、あれはそういう意味があったのねぇ。ただの力自慢じゃなかった」「Sexy ZoneもSnow Manも、17年の『Mission:K』から5年、6年後にドームに立てたの、すごいね!」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/07 17:55
君にHITOMEBORE
ケンティー、9人にバラを差し入れしてたよね
アクセスランキング