[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、櫻井翔とのバーべキュー報告し「うれしい情報」とファン歓喜

2023/07/03 20:37
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀(左)と櫻井翔(右)
仲良しな2人(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月30日深夜の放送回では、櫻井翔とバーベキューをしたことを報告した。

 この日、番組では4月14日から5月24日まで東京・六本木ミュージアムで開催されていた櫻井初の個展『櫻井翔 未来への言葉展 SHO SAKURAI:WORDS FOR THE FUTURE』に行ったというリスナーからのメールを紹介。送り主は、展示会グッズの「絵と言葉の本」にも収録されている、祖母と嵐メンバーへの想いを綴った2話を上映する「ありがとうの交換。的な。」のブースに感動したそう。「櫻井くんとのエピソードがあれば聞きたいです」とのリクエストも寄せられた。

 すると相葉は、「櫻井くんとのエピソードは、バーベキューをしました!」「櫻井くんが(食材を)焼いたというよりも、焼き手の方がいてくれたんですけど、すごく(料理を)振る舞ってもらっておいしかったですねっていうのが最近かな」と近況を報告。

 また、前週の放送回で、相葉も櫻井の個展に行ったと明かしており、リスナーと同じく「ありがとうの交換。的な。」のブースについて、「すごい良かったなぁ、ちょっと感動しちゃったなぁ」と感想を語っていた相葉は、あらためて「僕も展覧会に行って。絵本もあるんですよ。楽しかったですよ」と振り返っていた。

 なお、相葉は6月25日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)内で、「この間、バーベキューしてさ。やっぱ外で飲むって気持ちいいな」と語っていたものの、誰とバーベキューをしたかなどは詳しく語らず。

 そのため、今回の放送を聞いたリスナーからは、「『相葉マナブ』で言っていたバーベキューは、翔くんと一緒だったのかな? 会っているのならうれしい情報」「翔さんとのことだったのー!? あの時そんなこと言うの珍しいなって思ったけど……」「詳しく聞かせて」との声が多く集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/03 20:37
毎週のように翔さんの話してない?
アクセスランキング