【ジャニーズファン世論調査】

『King&Princeる。』、復活してほしいジャニーズ冠番組ランキングでぶっちぎり1位に

2023/07/06 13:31
サイゾーウーマン編集部

2位:『ABChanZoo』(テレビ東京系) 17%

 2位に選ばれたのは、13年7月から9年9カ月にわたって放送されたA.B.C-Zの冠番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)。4月1日の最終回は、1時間の拡大版をオンエアし、その歴史に終止符を打ちました。

 グループにとって初の冠番組ということで、5人が仲良くはしゃぎ、一生懸命な姿を見られる時間を心待ちにしていたファンは少なくないはず。放送初期は、スペシャルライブコーナーがあり、ジャニーズの先輩たちの名曲をカバーしたり、オリジナル曲を披露。

 また、「視聴者からの挑戦状……ガチンコ対決!」「おバカは誰だ!? クイズサバイバル」「先輩がやっていないジャニーズ初○○!?」など、“NGなし”で取り組む、体当たり企画も人気でした。

 そのほか、「塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!」といった涙なしでは見られない企画も。この番組がきっかけで、A.B.C-Zメンバーのさまざまな魅力を知ったという人も多いのでは?

3位:『週末YY JUMPing』(テレビ東京系) 6%

 Hey!Say!JUMPの薮宏太と八乙女光がメインで出演していた『週末YY JUMPing』(テレビ東京系)が3位にランクインしました。

 09年10月から11年3月まで放送されていたバラエティで、「古き良き日本を遊び尽くす・知り尽くす」というコンセプトのもと、平成生まれの薮と八乙女が昭和以前のライフスタイルを学んでいく、ロケメインのこの番組。

 2人はレトロな釣り堀や昔ながらの銭湯に行ったり、懐かしい新春遊びに挑戦。また、ゲストにおすすめのお店や料理のレシピを教えてもらった回も。「YYライブ」と題したパフォーマンスコーナーも見どころの一つとなっていました。

 なお、同番組終了後、11年4月16日からは『ヤンヤンJUMP』(同、13年6月まで放送)がスタートしています。

 ちなみに、「Ya-Ya-yah」時代から共に活動している薮と八乙女は、ファンの間で“やぶひか”の愛称で呼ばれている仲良しコンビ。2人を応援しているファンにとっては、特に復活してほしい番組の上位に入るのかもしれません。

【それぞれの投票コメント】

1位:『King&Princeる。』(日本テレビ系) 51%
◎この5人が、しでかす現象が何よりも面白いし、愛しい。この5人にしか出せない雰囲気が大好きだったし、ひとりさん、ザキヤマさんが保護者みたいに見守っててくれてるので、ホントに楽しそうだった。もっと5人の番組が見たかった。所属が変わっても何とかならないもんですかねー。

◎企画もですが、出演者(King&Prince)の魅力がとても魅力的な番組でした。難しいとわかっていても当時のメンバーでまた観たいです。

◎私にとってはお笑い番組よりも毎週笑える番組でした。本当に楽しくほっこりさせてもらいました! 今までにないこんな素敵な番組が復活すれば、こんなに嬉しいことはありませんが、せめてDVDを出して欲しいです!

◎ほんとに安心してみられる、ほっこりとしたそれでいて気持ちが明るくなる素敵な番組でした。

◎メンバーの意外な面が見れたり、楽しそうな様子が良かった。

◎カッコイイ、面白い、ほっこりする。 みんなの素が見てれ、とっても微笑ましい。

◎世界中の人が見て幸せになれそうな、ただただ平和で面白かった! 仲がいいからこその、それが伝わってくるそんな番組でした。 キンプリちゃん達に沢山元気をもらいました。

2位:『ABChanZoo』(テレビ東京系) 17%
◎ゆるい気持ちで毎回いろんな企画を見られるのが最高に楽しかったです。

◎他のジャニーズ番組とは 違って忖度なくまた、出演者のいつもとは違う表情が見れた。またJrものびのびとしていい勉強になったろうし、新しいキャラクターを魅せていた

◎A.B.C-Zが色々なことに挑戦したり、この番組によって、メンバーも大きく成長している姿が見れて、毎週楽しみでした。唯一メンバー全員が集まる番組でもあったので、また観たいです。

3位:『週末YY JUMPing』 6%
コメントなし

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/06 13:31
『キンプる。』、Huluでの配信が終了してる回もあるもんね
アクセスランキング