【ジャニーズファン世論調査】

『King&Princeる。』、復活してほしいジャニーズ冠番組ランキングでぶっちぎり1位に

2023/07/06 13:31
サイゾーウーマン編集部
【セット済み】復活してほしいジャニーズ冠番組ランキング! 過半数を超えて1位に輝いたのは?の画像1
(C)サイゾーウーマン

 歌番組やドラマ、バラエティ番組など、幅広く活躍しているジャニーズタレントたち。特に自分たちの冠レギュラーでは、他番組で見られない姿が見られることも多いため、ファンは毎週見逃せませんよね。

 そんなジャニーズの冠番組には、ファンから「終わらないでほしい」と惜しまれつつ最終回を迎えたものも多く存在しており、「もう一度あの番組が見たい」と願う人は多いはず。

 そこで今回は、「ジャニーズデビュー組の冠番組、復活してほしいものは?」をアンケート調査。

 回答の選択肢は下記の632名。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年6月22日~2023年7月2日、回答数:632)

※2000年代に放送を開始、または2010年以降にスタートした番組で、1年以上レギュラー放送されていた番組が対象。

・『新堂本兄弟』(フジテレビ系)
・『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)
・『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)
・『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)
・『VS嵐』(フジテレビ系)
・『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)
・『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP』(テレビ朝日系)
・『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)
・『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)
・『KAT-TUNの世界一タメになる旅』(TBS系)
・『NEWSな2人』(TBS系)
・『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)
・『週末YY JUMPing』(テレビ東京系)
・『キス濱ラーニング』(テレビ朝日系)
・『ABChanZoo』(テレビ東京系)
・『エージェントWEST』(朝日放送)
・『パパジャニWEST』(TBS系)
・『King&Princeる。』(日本テレビ系)
・その他(コメント欄に番組名をご記入ください)

1位:『King&Princeる。』(日本テレビ系) 51%

5人体制時代のKing&Princeの画像
『キンプる。』最終回は感動的でした(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠バラエティ『King&Princeる。』(日本テレビ系)が約過半数の票を集め、ぶっちぎりの1位に。

 『キンプる。』の愛称で親しまれた同番組は、2021年5月23日に第1弾が放送され、2022年1月16日からグループ初のレギュラー番組としてスタート。かっこいい姿だけでなく、天然な一面やおっちょこちょいな部分など、音楽番組ではなかなか見られない彼らの“素”が垣間見え、「とにかく面白い」「癒やされる」と、ファンに好評だったようです。

 そんな同番組は、今年5月22日に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3名がグループを脱退したことを受け、レギュラー放送は同13日をもって終了。20日には特別番組として、初のゴールデン2時間のスペシャル番組が放送されました。

 そして7月1日からは、実質的な後継番組『キントレ』がスタート。進行役の劇団ひとり、準レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也が引き続き出演する形で、永瀬廉、高橋海人と共に番組を盛り上げています。

 しかし、グループ分裂を受け止められないファンは、5人体制時代を懐かしみ、ほぼ不可能とわかっていながらも、『キンプる。』の復活を望まずにはいられないようです。また、DVD化を望む声も複数寄せられていました。

『キンプる。』、Huluでの配信が終了してる回もあるもんね
アクセスランキング