[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「Sexy Zone・松島聡ファン」公言した加藤綾菜……若槻千夏や柄本時生より“ガチ感”漂うワケ

2023/06/27 18:06
仲宗根由紀子(エンタメライター)
Sexy Zone・松島聡のライブ中の画像
意外な人物に見つかった松島聡(写真:サイゾーウーマン)

 6月26日放送の帯バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、ザ・ドリフターズの加藤茶の妻であるタレント・加藤綾菜がゲスト出演。最近、あるジャニーズタレントにハマっていることを明かし、ネット上で反響を呼んでいる。

 菊地亜美、野呂佳代と3人でトークする「飲みながランチ!主婦の会」のコーナーに出演した綾菜は、「最近ハマったのは、まさかのSexy Zoneの松島聡くん」「Sexy Zone、めっちゃよくないですか?」と、この収録のつい4日ほど前から松島のファンになったと告白。

 これに、野呂が「松島くんって、しゃべってる時と歌ってる時、全っ然違いますよね。(歌うと)めちゃめちゃセクシーでかっこよくなる」と反応すると、綾菜も「そう! そう! 全然違う!」「歌ってる時はセクシーなんですけど、普段は女の子らしい感じ」と同調した。

 さらに、綾菜は昨年6月リリースのアルバム『ザ・ハイライト』に収録されている楽曲「Ringa Ringa Ring」の動画をTikTokで「永遠にリピート」しているといい、「再生回数54万回くらいなんですけど、(そのうち)2000回は私なんで」と明かし、野呂らを驚かせた。

加藤綾菜にSexy Zoneファンが反応「入口としてこの上ないセンス」

 この意外な告白に、ネット上のSexy Zoneファンからは「綾菜さんが聡ちゃん推しだなんてうれしいし、頼もしい! 聡ちゃん沼へようこそ」「『Ringa Ringa Ring』をリピートとは、聡ちゃんの入口としてこの上ないセンス!」と好意的な声が続出。おおむね“先輩ファン”たちを喜ばせているようだ。

「松島は、チャームポイントである“長い鼻の下”を生かした『鼻の下投げキッス』などのパフォーマンスがファンにおなじみ。一方、綾菜の夫・加藤も、やはり鼻の下を利用した『加トちゃんペッ!』のギャグで知られているため、松島ファンから『元祖“鼻の下芸”のカトちゃんの妻に推してもらえてよかったね』と関連づける声も見られます」(芸能記者)

 綾菜といえば、2011年に45歳年上の加藤と結婚。当初は「資産目当て」などと批判が寄せられ、炎上気味であった。しかし、加藤のために介護関係の資格を複数取得するなど、献身的に夫を支える姿が世に広まると、イメージは様変わりした。

「綾菜のサバサバとしたトークは女性ウケもよく、YouTubeチャンネル『加藤家の日常』も人気。さらに、ソロでのメディア露出が多い中島健人や菊池風磨ではなく、松島に魅了されたあたりが『にわかじゃなさそう』『ちゃんとパフォーマンスを見てくれてる』と喜ばれていて、早速多くのファンに受け入れられたようです」(同)

若槻千夏や柄本時生も、Sexy Zoneファン公言

 なお、Sexy Zoneファンを公言している芸能人はほかにもいる。

 昨年8月放送のバラエティ番組『トークィーンズ』(同)に中島がゲスト出演した際には、レギュラー出演者である若槻千夏が中島のことを「芸能界で1番好き」と告白。加えて、「ホントにいろんな芸能人に会ってきたけど、ケンティーと話す時だけ緊張するの。これって好きじゃん」などと発言していた。

 また、21年11月放送のバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)では、ゲスト出演した俳優・柄本時生が、レギュラーの菊池のファンであることを明かす場面が。

 柄本いわく、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で菊池が引っかかった「秒で水着消滅」などのドッキリを見たことが、ファンになったきっかけとのこと。

「ただ、MCの嵐・二宮和也が『Sexy Zoneの活動は?』と質問すると、柄本は『1回だけ生放送の番組で見た』と回答したほか、俳優としての菊池は『まだ1回も見たことない』と発言。バラエティタレントとしての菊池にしか興味がない様子でした」(同)

 若槻や柄本と比較すると、“ガチオタ感”が漂う綾菜。今後の発言がSexy Zoneファンから注目されそうだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/06/27 18:06
結婚直後だったら、ジャニオタから袋叩きに遭ってそう……
アクセスランキング