【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木大光、土下座謝罪のナゼ! 中村嶺亜に「申し訳ございません……」

2023/06/27 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のダンス動画、「カッコいい」「進化してる」と称賛の声

 美 少年の動画は6月17日に「【ダンス動画】吉吉Bang!Bang!(Dance Practice)」が公開され、三井住友カード株式会社のプロモーション「【大統領の年収は?】みんなで学習しましょう」(19日)も配信中。1本目は、彼らのオリジナル曲「吉吉Bang! Bang!」のダンス動画で、概要欄には「みんなで一緒に盛り上がりたいです!!振りを覚えてもらって、一緒に踊りましょう!そんなことになれば…嬉しいっす!!!!!!」(原文ママ、以下同)とのメッセージも。

 コメント欄では「ダンスがバッチリ揃っていてカッコいい!」「振りが揃ってるから、見ていて気持ちいい」「ダンスがどんどん進化してる」「6人が楽しそうに踊っている姿が最高!」「この曲を聞くと元気になれるから大好き!」と絶賛の嵐だ。

 なお、筆者のお気に入りポイントは、2分5秒頃からの「独り相撲はどうでも良いや」のわちゃわちゃ感と、「ばら撒いてまたCatch」の時の佐藤龍我のポーズ。今回のような定点のダンス動画は、振り付けの細部まで堪能でき、見ていて飽きない。

 なお、2本目は三井住友カードとのコラボレーション動画で、東京ドームの利用料金など、お金にまつわるクイズ大会を実施。美 少年と一緒に知識を学べる1本だった。再生回数は1本目が25万台、2本目は13万台(27日時点)。

HiHi Jets、ビリビリ攻撃に「トラウマ」「おかしくなっちゃう」!?

 6月18日の動画は「HiHi Jets【俺たちのキズナ…】ビリビリしすぎじゃぁー」で、全員協力型のゲーム企画「あいうえお以心伝心」を行っている。親が50音(あいうえお)から始まる定番のお題を出し、全員の回答が揃えばクリア。以心伝心できなかった場合は、罰としてビリビリ(低周波治療器)が流れるという。テロップでは、撮影前に井上瑞稀と作間龍斗が「自主的に実験」し、「ビリビリレベルも適度に設定済みなのでご安心を」と、アナウンスしていた。

 猪狩蒼弥が出題したのは「“あ”から始まる『一番甘い食べ物』」。猪狩や井上が「あんこ」と書いた一方、ほかのメンバーは「アイス」「アメ」と回答し、真っ先にビリビリを受けた井上は、「イタイ、イタイ、イタイ!」「ストップ!」と大騒ぎ。前述の通り、「ビリビリレベルも適度に設定済み」とのことだったが、カメラの前ではあえて痛そうなリアクションをとったのだろうか……?

 しかし、2問目が終わった段階でも「マジで怖いわ。トラウマなんだけど」「くらいやすいのかな、俺。超痛かった」とこぼす井上。本番ではあらためてその衝撃の強さに驚いたようだ。50音チャレンジとあって、猪狩も「長いよ!」「これ無理だよ。これ50回も浴びたらおかしくなっちゃうよ!」とスタッフに文句をぶつけていた。

 なお、今動画は17分超えだが、基本は出題と回答、ビリビリのリアクション(もしくは回避)の流れの繰り返し。個人的には、定期的に聞こえてくるメンバーの叫び声にぐったりしてしまった。

 HiHi Jetsファンにとっても、今回の動画はあまり気持ちのいいものではなかったのか、再生回数は13万台。同グループにしては珍しく、10万台前半で留まっている(27日時点)。

シャボン玉をタバコ持ちしてた安嶋はたしかにかわいかった
アクセスランキング