[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・亀梨和也、主演ドラマめぐり「おかしくない?」と愚痴――ファンは「扱いが雑」と事務所に怒り

2023/06/25 09:00
サイゾーウーマン編集部
KAT-TUN・亀梨和也の画像
結構不満が溜まっていそうな亀梨和也(写真:サイゾーウーマン)

 今年3月に放送され、KAT-TUN・亀梨和也らが声優を務めたアニメ『ハートカクテル カラフル』(NHK総合)の「夏編」の制作が決定した。亀梨とNHKといえば、今年5~6月にSeason2が放送された主演ドラマ『正義の天秤』も大好評。SNS上では続編を希望する声が相次いでいる一方、先日は亀梨の口から、『ハートカクテル カラフル』に関する衝撃的な発言も飛び出した。

 わたせせいぞう氏による漫画『ハートカクテル』(講談社)が原作の同作は、”現代の多様な恋”を、四季の美しい風景と共に描いた5分間のミニアニメ。今年3月に全5話の「春編」が放送された。

 そして6月22日、「NHKスイッチインタビュー」のTwitterアカウントや、NHKの公式サイトは「夏編の制作が決定」したと発表。同じく5分間のショートストーリー5本を、今年の夏に放送予定だという。

 この知らせに、ネット上の亀梨ファンは歓喜。同じNHKつながりとあって、「『正義の天秤』も『ハートカクテル カラフル』もずっと続いてほしい」と期待の声が上がっていた。

 その『正義の天秤』は、医師から転身した弁護士・鷹野和也(亀梨)が、師団坂法律事務所刑事部門・ルーム1を率いて数々の難事件の真相を暴いていく法廷ミステリー。2021年9~10月にかけて放送され、今年5~6月には『正義の天秤 Season2』として復活(いずれも全5回)。主演の亀梨はもちろん、奈緒、Kis-My-Ft2・北山宏光、大政絢、佐戸井けん太などの主要キャストも続投していた。

 今月3日に最終回を迎えた後、早くもSNS上には、Season3や映画化を望む書き込みが多数飛び交うことに。Kis-My-Ft2・北山は8月31日をもってジャニーズ事務所を退所するため、次作があった場合も出演してほしいと願う人も多いようだ。

KAT-TUN・亀梨和也、「ホント変な話」とスタッフに不満? 

 亀梨は、17日放送のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(NACK5)で、リスナーから届いたドラマの感想や、「早くSeason3が見たすぎます。NHKさん、お願いします」「ぜひSeason3期待して待っています」といったリクエストの声を紹介。

 また、『正義の天秤 Season2』のBlu-ray・DVDが8月25日にリリースを控えていることから、すでに予約を済ませたというファンは「発売おめでとうございます」「(初回限定オリジナル特典で)素敵な鷹野さんのクリアファイルもつくのですね」と喜びのメッセージを寄せていたが、亀梨は「そうなんですね」と、まるで“初耳”のようなリアクションを見せた。

 そして、円盤には特典映像が入るほか、封入特典のブックレットもあると知ると、

「そうなんだ。何も知らない。そうらしいです。8月25日に『正義の天秤 Season2』のBlu-ray&DVD発売ということなので。皆さんぜひ、お願いします。ごめんなさい。僕が詳細、まったく届いてないな。僕のほうに」

と愚痴をこぼす場面が。その後、Season2の撮影裏話を明かした亀梨は、「まあ、果たしてSeason3があるのかどうか……どうなんでしょうか。僕にもまだわかりません」と発言。情報解禁前だから口にできないのではなく、実際にSeason3の制作に関しては把握していなようだ。

 さらに「ぶっちゃけ言うと、ホント変な話なんだけど」と切り出した亀梨は、「ルーム1のメンバーから俺、聞いたんだよ、Season2。ハハハハ(笑)。おかしくない? どういうこと? みたいな」「なんだか俺が一番最後に聞いたっていう。不思議なシステムですな」と告白。なぜか、主演の亀梨のもとにSeason2制作決定の話は来ず、共演者からの連絡で知ったのだという。

 「いろいろあるんでしょうけれど」とさまざまな事情を想像しながらも、「NHKさんはもちろん、みんなに言ってるわけだから。面白かったです(笑)」と、自身の耳に入らなかった状況を不思議がっていた亀梨。最後は「まあでも、無事にね、Season2、皆さんに楽しんでいただけたようなので。非常にうれしく思います」と笑いを交えながら話をまとめていた。

 本人は終始穏やかな口調だったが、このトークを受けて、ファンはジャニーズ事務所のスタッフやドラマ制作スタッフに不信感を抱いた様子。ネット上には、「円盤の発売や特典の詳細も知らないし、Season2をやることも出演者から聞かされたのね。それは確かにおかしい」「主演なのにSeason2が正式に決まっているって知らなかったの? 本当に変な話だね」「事務所は仕事してるの? 扱いが雑なんじゃないかって、心配になっちゃう」「担当者はちゃんと仕事して」「主演の亀梨くんに失礼」と怒りの声が噴出していた。

 今後、『正義の天秤』のSeason3はあり得るのか、亀梨は事務所を離れた北山と再び共演できるのか……。いずれ、吉報が舞い込むことを願いたい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/25 09:09
事務所、いろいろ大丈夫そ?
アクセスランキング