[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・亀梨和也、Jr.をプロデュース? 少年忍者・川崎皇輝が「今後関わるかも」発言にファン注目

2023/06/23 19:20
小沢由衣子(ライター)

ジャニーズWEST・桐山照史はTOKYO・松岡昌宏との食事会で“失態”

 また、ジャニーズWEST・桐山照史からのコメントもオンエア。桐山は松岡に一度食事に連れて行ってもらったことがあるといい、「あんまり僕、先輩とかに相談事ってしないタイプなんですけど。なんかね、松兄にはすごく相談させていただきたいなって気持ちがある。男っぽいじゃないですか。まっすぐストレートに言葉を伝えてくれるのですごく助かってます」と感謝。

 そして、食事に行った際、後輩の自分から誘ったくせに泥酔してしまい、松岡より先に帰るという失態を犯したことを謝罪。「あんな粗相は絶対しませんので、もう一度僕にチャンスを、よろしくお願いします!」と、リベンジの機会をせがんだ。この桐山のコメントを受け、松岡は「1人でしゃべってても、ちょっとウザったいというか(笑)。ホントあいつもよくわかんないやつで。まあおもしろいですけどね」と笑っていた。

TOKIO・松岡昌宏、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧にラブシーンを熱血指導!

 番組後半では、松岡主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』シリーズ(テレビ朝日系)で共演している伊野尾が、出演予定時刻よりも20分ほど早く登場。同ドラマは10月に第6シリーズが放送予定で、撮影はすでに始まっている様子。松岡は「次のゲストはですね、15時すぎに登場していただくはずだったんですけど。またこいつも先走ってですね」と苦笑しながら、「昨日『ミタゾノ』(の撮影)でずっとNGを出してたコイツです!」と伊野尾を紹介。伊野尾は「そんなことないでしょ! 3回じゃん!」とツッコミながら登場し、早速、松岡とのコンビネーションの良さを見せた。

 そんな中、生放送番組ならではの“オフレコ話”が飛び出す場面も。この日、番組にはリスナーから「伊野尾くんと観月ありささん、ドラマでいい感じ」といった内容のメールが多数届いたそう。松岡はこのことに触れ、「生放送ですよ?」とけん制しながら伊野尾に説明を促した。

 今年1月期放送の『ダ・カーポしませんか?』(テレビ東京系)で観月と共演していた伊野尾。8話ではラブシーンもあったが、そのことを聞いた松岡は、ドラマ撮影が始まる2〜3週間前に旧知の仲である観月と伊野尾を誘って食事会を開催。その際、朝方まで伊野尾に対し松岡からの熱心な演技指導があったといい、「キスシーンはどうやったらいいんだ」といった「すっげーくだらない(話を)朝方まで」したのだとか。

 松岡は当時の状況について、「伊野尾を女の子の役にして『こっちから撮ったほうが、絶対女優は綺麗に見える』とか、そういう談義で花を(咲かせた)。こいつは操り人形みたいにやられるがまま」と回顧。「意味わかんなくない!?」と訴える伊野尾に、川崎は爆笑していた。

 さらに伊野尾は、「観月さんと俺のラブシーンに、松岡くんイチャモンつけ始めて! 『あれは観月が良くない』とか言い始めて、『観月、お前そこで見てろ』みたいな」「『俺が見せてやる』って。『伊野尾、こうだ、こうでこうで』って(言われるから)、俺『はい!?』みたいな」と暴露。

「まあ、生放送だからこそ聞ける、こういうお話ね」と松岡が話をまとめ、伊野尾は「貴重なつながりですよね。松岡くんきっかけで、ドラマ始まる前にお会いしてるんで」と、先輩の人脈に感謝していたのだった。

 この日の放送を受け、Twitter上では伊野尾の名前が日本トレンドに上がるなど大反響。「観月さんとのキスシーンのダメ出しで伊野尾さんを女の子役にして実際に指導始める松岡くん、最高」「松岡くんって本当に伊野尾くんのこと可愛がってくださってるんだな」「松岡くんと伊野尾さんの掛け合いがテンポ良すぎ! そして互いに弄りあえるのすごい!」「本当に仲がいいんだね」など、さまざまな感想が寄せられた。

 また、川崎が明かした亀梨とのエピソードも、「亀梨くんが今後Jr.に関わるかもしれない……?」「亀ちゃんJr.と仕事するの?」「プロデュース的なことなのかな」「詳しく教えて」と、リスナーの興味を引いていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/06/23 19:20
亀ちゃん、Aぇの公演も見に行ってたよね
アクセスランキング