[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、岡田准一からラブコール! 理想のシチュエーションは「手錠をかけたい」

2023/06/17 08:00
華山いの(ライター)
キンプリ・永瀬廉、岡田准一からラブコール! 理想のシチュエーションは「手錠をかけたい」の画像1
ラブコール受け止めました(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。6月14日深夜放送回では、ジャニーズ事務所の先輩・岡田准一との共演を熱望する場面があった。

 2019年6月13日にスタートした同ラジオが丸4周年を迎えたということで、「こうやって番組を続けてこれたことは、感謝の気持ちでいっぱいでございます」とお礼を述べた永瀬。この4年間で、コーナーのタイトルコールをする際に“エコー”をかけるスタッフともタイミングがぴったり合うようになり、「これが4年の集大成というか。4年間担当してくださってるわけじゃないですけど、この短期間で培ってきたものがあるよね」とも感慨深げに語った。

 その後、リスナーから「情報番組を見ていると、岡田准一さんが今気になる方との質問の中で廉くんの名前を挙げていました」というメールが寄せられ、永瀬は「まじか!」と驚き。このリスナーによると、岡田から永瀬の名前が登場するのは2回目だといい、一回目は永瀬が主演を務めた映画『弱虫ペダル』(20年)の公開時期に、「King&Princeの永瀬廉がちゃんと絡んだことないけど、『すごく頑張るという気持ちが強い子だよ』という人から聞いたことがあって、注目してみようかな」と、雑誌で語っていたそう。

 「いつか2人が共演する姿を見られたらとてもうれしいです。岡田さんとご一緒するなら、廉くんはどんな作品がいいですか?」との質問もあり、永瀬は「まじ?(名前を)挙げてくださってたの? うれしいねぇ。頑張ろうと思うよね、お礼しよう、ぜひ」とコメント。

キンプリ・永瀬廉、「一緒にアクションを」

 さらに、現在出演しているドラマ『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系)で共演している俳優・松尾諭が岡田主演のフジテレビ系ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(07年11月)で共演していることに触れつつ、「岡田さんとって……アクションを学ばないと逆にもったいない気がするから。(岡田のアクション技術は)“師範レベル”っていうじゃないですか。だから、ぜひとも岡田さんとは一緒にアクションを」と、共演するならアクション系の作品がいいとリクエスト。

 また、「ちょっと一緒に戦いたいですね。敵対っていうよりかは、手下、部下でみたいな」と、岡田とは同じチームの一員を演じたいとのこと。また、「アクションして手錠をかけて。『あなたが裏切り者だったんですね』って言って岡田くんに最後手錠をかけたいです」と、理想のシチュエーションも語っていた。

 この放送にネット上のリスナーからは、「本当に岡田准一師範と共演してほしい!」「最後は手錠をかけたいれんれん……大きな夢だね(笑)」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/17 08:00
【先着特典】なにもの (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード(A6)+クリアポスター(A4)+ネックストラップ)
泣きながら手錠をかけるれんれん、見たい
アクセスランキング