【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets、YouTubeの再生回数が苦戦! ジャニーズJr.6グループ中最下位に

2023/05/02 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所飛貴、7 MEN 侍・佐々木大光のグループ入りは「無理!」

 4月22日公開の動画は「美 少年【アウトレットで謎解きバトル~怒涛の追い上げ編】俺たちが絶対勝つ!」(再生回数は5月1日時点で14万台)。17日に配信された「酒々井プレミアム・アウトレット」(千葉県)での謎解きバトルの完結編だ。

 浮所飛貴&金指一世、那須雄登&藤井直樹、岩崎大昇&佐藤龍我の3組に別れ、さまざまな暗号を解いていく一同。浮所&金指ペアがヒントをもとに指定の場所にたどり着くと、7 MEN 侍メンバーが使っていたスケートボードが置かれていた。

 スケートボードを使ったミッションに挑戦するにあたり、浮所が7 MEN 侍・佐々木大光に電話をかけ、お礼をすることに。「雨の中、ちょっとスケボー、外でやるけどごめん!」と企画趣旨を説明したところ、佐々木は「じゃあ俺を美 少年に入れてくれるならいいよ」と条件を提示。しかし、浮所は「無理!」と即答していたのだった。

 浮所&金指ペアは前半こそ出遅れていたが、浮所の活躍で巻き返しに成功。後半でも彼の柔軟な発想力が光り、相棒の金指は「スゴすぎるわ」「天才やん」と感服するばかりだった。勝負の行方は、今動画で確かめてほしい。

HiHi Jets、アメリカンジョーク回の再生回数が6グループで最下位に

 23日に更新されたのは「HiHi Jets【みなさんのギャグ力は?】アメリカンジョークを学ぼう!!」。作間龍斗がMCを務め、ほかのメンバーが穴埋めクイズに挑戦しながら、アメリカンジョークを紹介する企画を行っている。

 「手術」「銀行強盗」などのシチュエーションから問題が出され、4人はユーモアあふれる回答を連発。視聴者も一緒に考えながら楽しむことができるだろう。ルールや動画の流れ自体は「Jr.チャンネル」初期の頃のような、比較的にシンプルなもので、英語の勉強にもなる企画だったが、個人的には何度も見たくなるような動画ではないと思ってしまった。

 ファンはコメント欄に、かわいいと思ったメンバーの様子、凝った編集に対する感想などを書き込んでいる。ネガティブな反応は見受けられないが、今動画に対して、ファンも物足りなさを感じていたのかもしれない。それを示すように、再生回数は5月1日時点で10万台と低調。HiHi Jetsの動画にしては珍しく、6グループの中で最も数字が低くなっている。

Aぇの企画、屋形船でやることじゃないような……
アクセスランキング