【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets、YouTubeの再生回数が苦戦! ジャニーズJr.6グループ中最下位に

2023/05/02 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・草間リチャード敬太、「カメラ切れ!」と激怒

 Aぇ! groupの動画は、PR企画「【理想の彼女のデート服】オシャレコーデに涼しげな胸キュンセリフを」(4月24日)と、通常回の「【屋形船でこたつ…】誰にもゴールは見えていない~笑」(25日)の2本が配信されている。

 1本目は、レディースファッションブランド「MISCH MASCH」とのコラボレーションで、「初夏の! 最強オシャレ彼女コーデ選手権」を開催。「初夏にデートするならこのコーディネート」をテーマに、Aぇ! groupが理想のデートプラン、デート服をプレゼン。6人はそれぞれ彼氏役となり、「寒くて凍てつくスベる胸キュンセリフ」も考案したが、とあるメンバーの“不正”が判明し、最後の順位に響く結果となった。

 2本目は前週に続き、屋形船で撮影を実施した動画。展望デッキにこたつを設置し、草間リチャード敬太がMCを担当。「箱の中に何個入っている!?」というゆるい企画を行い、現場にはピンポン玉、おはじき、ビー玉、鈴、スーパーボールが用意されていた。

 草間が箱の中に何個か仕込んだ後、ほかのメンバーは“音だけ”で中身を当てなければならない。ルール説明の時点で一同からはツッコミが相次いでいたが、草間は佐野晶哉に「あ?」(3分44秒頃)とメンチを切るなど、気が立っている様子だった。

 その後、穏やかな口調になり、ようやくゲームを始めるも……。すぐにキレる、天然ボケ、芸人バリのリアクションなど、コロコロ変わる草間の態度は、笑わずにはいられない。

 特に後半の「こたつの中から出てくるのは? リチャか猫かボクサーか」という“カオス”なお題では、YouTubeで恒例になりつつある“キレ芸”を今回も存分に発揮。「何がおもろいねん! 誰がおもろいねん!」「もうええわ!」「カメラ切れ!」と大絶叫していた。再生回数は1本目が39万台、2本目は25万台(5月1日時点)。

少年忍者・内村颯太、「俺より目立ってほしくない」と本音吐露

 4月26日アップの動画は「少年忍者【全員集合です 】ジャストクエスチョン!!」(再生回数は5月1日時点で11万台)。メンバー21人全員が集合しており、「気持ち通じあってる? ジャストクエスチョン」なる企画を実施。挑戦者はボックスから数字の書かれたカードを引き、指定された人数だけが挙手するような質問を考えてお題を出すというものだ。

 概要欄には「21人いる僕達だからできるゲーム。いや 意外と難しくて大変でした。プライベートな姿も見せちゃってます!」と記載がある通り、お題の内容はさまざま。例えば、トップバッターの内村颯太は「白の蛍光灯より、オレンジ照明のほうが好きな人」と独特な観点で同意を求めた。

 そんな内村は、黒田光輝が「黒田光輝は黒髪よりも金髪のほうが良いと思う人」と尋ねた際、黒髪派を主張。その理由については「金は似合うんだけど、なんか……。俺より髪色で目立ってほしくない」と明かし、我の強さを垣間見せた。

 なお、個人的には、稲葉通陽のかわいすぎるぷく顔&ニッコリ顔(15分12秒頃)にも注目してほしい。次回は先輩との交友録が明らかになるとのことで、こちらの内容にも期待が高まる。

 今動画のコメント欄は「全員集合の動画、ありがとうございます!」「全員集合回はやっぱり楽しい」「全員集合の時に、タイトルに『全員集合』って書いてくれるスタッフさんに優しさを感じる」と歓喜の声があふれていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/05/02 20:00
Aぇの企画、屋形船でやることじゃないような……
アクセスランキング