【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets、YouTubeの再生回数が苦戦! ジャニーズJr.6グループ中最下位に

2023/05/02 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、4月20~26日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、無音ダンスは「もうオリンピック」!?

 4月20日に更新されたのは「Lil かんさい【無音ダンス~La fiesta~】ほぼピタッと踊ったりました!?」(再生回数は5月1日時点で17万台)。タイトル通り、「Jr.チャンネル」ではおなじみの“無音ダンス”に挑戦している。

 昨年7月26日アップの動画では「Lil miracle」にチャレンジした5人だが、今回の課題曲は、彼らにとって4曲目のオリジナルソング「La fiesta」。ダンスは前回の「Lil miracle」よりも激しく、Lil かんさいの曲の中では「唯一、クールな楽曲」だという。「振り数が多いから、『Lil miracle』の時よりできる」(當間琉巧)「待つ時間全然ない」(大西風雅)とイメージしていたが……。

 1人ずつ踊った動画を同時に見ていくと、岡崎彪太郎が少し先の振りを踊り始めており、ほかのメンバーより段々と遅れる人も。順位発表でどれくらいの誤差があったのか確認したところ、大西は「もうオリンピックやん!」と衝撃を受けていた。結果はぜひ今動画でチェックを。

7 MEN 侍・本高克樹、コスプレ企画で「親に怒られた」と告白

 4月21日更新動画は「7 MEN 侍【コスプレ花見 】地味仮装でパラダイス!!」(再生回数は5月1日時点で11万台)。21~22年と2年連続で「地味ハロウィン」を行ってきた7 MEN 侍が、今回は「地味花見」に挑んでいる。それぞれが“地味コスプレ”に着替え、1人ずつ桜の木の下に集合。最後にメンバーが「ベスト オブ 地味コスプレイヤー」を決めるという。

 地味ハロウィンで2連覇を達成している菅田琳寧は、「スタッフさんに『いつも派手すぎるから』『今回、公共の場に出るからちゃんと地味な格好で来て』って言われたんで」と意気込んだ。また前回、母親のアクセサリーを持ち込んでいたという本高は、「親に怒られたんだから。あの動画見て。『何勝手にやってんの!?』って」と裏話を明かす場面も。

 ちなみに、佐々木大光は地味コスプレに「命掛けてる」と宣言。一体、どんな格好でやって来るのか……。着替えを済ませると、「目印にされる人」「花見に来て迷う人」という絶妙なコンセプトで現れたメンバーがいたほか、本高や佐々木は今後の動画内で、何かと素材として使われそうな衝撃的な姿をお披露目(Aぇ! groupの動画なら、絶対に何度もこすられるやつ)。

 なお、本高に対しては「俺らがいてよかったね」(佐々木)「だってこれリアルでしょ? ジャニーズに入ってなかった本高克樹の姿じゃないの?」(中村嶺亜)と辛らつなツッコミも飛んでいた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Aぇの企画、屋形船でやることじゃないような……
アクセスランキング