【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木大光、「Jr.大賞」に不満爆発! 第1位の中村嶺亜への“暴言”とは?

2023/04/25 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所飛貴の謎解きが華麗すぎる

 美 少年の動画は「【人気アイスTOP10を食べ尽くせ!!】沖縄旅最終決戦!!」(15日)と、プロモーションの「【アウトレットで謎解きバトル】今日はひらめき冴えてます!」(17日)の2本が配信されている。

 1本目は沖縄ロケの終盤戦。沖縄のアイスブランド「ブルーシール」の店舗にて、売上トップ10を当てる「ブルーシールアイスを食べさせ10」という企画を実施した。

 21種類のアイスが載っているメニュー表を見て意見を交換し合う6人。今回はメンバーの発言を細かく拾い、テロップで表示しているほか、BGMも随所で使用。編集スタッフのこだわりや苦労、美 少年への愛が伝わる仕上がりとなっている。合間には「ただのプライベート映像」(13分33秒頃~)と、沖縄ロケのわちゃわちゃシーンも挿入されていた。

 また、メンバー5人が那須雄登へ逆ドッキリを仕掛けた「寝起きドッキリ】逆襲の那須…だったのですが!?」(2月25日公開)の裏事情も判明。実は、打ち合わせ中に那須が部屋に入ってきてしまい、浮所飛貴の見事なフォローでドッキリがバレずに済んだ……という背景があったそう。

 2本目は千葉県にある「酒々井プレミアム・アウトレット」とのコラボレーション動画。浮所&金指一世、那須&藤井直樹、岩崎大昇&佐藤龍我ペアに分かれて謎解きバトルにチャレンジしているが、こちらでも浮所の有能さが際立っていた。当初、浮所&金指ペアはほかのチームよりも出遅れてしまったのだが、浮所が驚異のひらめき力を発揮し、一瞬で問題を解いたのだ。

 ちなみに、佐藤とコンビを組んだ岩崎も先導して謎を解き、「俺これ、龍我と付き合えるかもしれないです。このまんま」(7分16秒頃)とニヤつく場面が。いずれも、結末は次回に持ち越しとなっている。再生回数は1本目が17万台、2本目は16万台(25日時点)。

HiHi Jets、視聴者参加型のインサイダーゲームを実施

 16日アップの動画は「HiHi Jets【ウソつきは誰?】インサイダーゲームって楽しいね!?」で、今回は人気の「インサイダーゲーム」をプレイ。“マスター”と呼ばれる役割の人物がお題を設定してほかのメンバーが質問していく中、答えを知っている1人(インサイダー)が誰なのかを見抜くというゲームだ。

 1回戦は猪狩蒼弥がマスターになり、ほかの4人は「それはラップに関係していますか?」「ジャニーズでやってる人はいますか?」などと尋ね、指定ワードを絞り込んでいく。視聴者はメンバーと一緒に、お題やインサイダーを予想して楽しめるほか、画面上には5人が5分割で映っている場面も多く、ファンにとってはうれしい編集となっていた。再生回数は25日時点で15万台。

「Jr.大賞」、そりゃ本人たちも思うことはあるよね
アクセスランキング