【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木大光、「Jr.大賞」に不満爆発! 第1位の中村嶺亜への“暴言”とは?

2023/04/25 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、宴会部長決定戦は爆笑必至

 18日に配信されたのは、「Aぇ! group【宴会部長は俺だ~!!】史上最大の爆笑を提供します?」(再生回数は25日時点で31万台)。今回行うのは「屋形船で宴会部長決定戦」。この段階で、ほかのJr.グループの動画とは毛色が異なっており、「もう企画名を聞いただけでも面白い」と見る前から期待が高まった。

 6人は今回、1対1のトーナメント形式で、オリジナルの宴会芸を披露。「優勝者には宴会部長の称号が与えられます」(正門良規)とのことだったが、すかさず末澤誠也は「どこで使うねん! 宴会部長の称号」とツッコんでいた(ごもっとも)。

 とはいえ、そんな末澤もノリノリでモノマネ5連発に挑戦。ネタバレをしてしまうと、残念ながら彼は1回戦で敗退したが、「これからは笑うほうに徹したいなと思います」とポジティブな言葉を残した。

 それぞれ、恥ずかしがる素振りもなく、吹っ切った芸を見せる姿が清々しい。正門に至っては「普通に(モノマネを)やっても面白くない。好きな人2人と数字を2つ言ってもらいたい」と独自ルールを追加。自らハードルを上げていたものの、“楽しませよう”という心意気の時点で、すでに宴会部長の素質があるのではないかと感じた。笑いに貪欲なAぇ! groupならではの宴会企画は、見ていて元気をもらえる1本だった。

少年忍者・織山尚大、久々登場で「おかえり!」「うれしい」の声

 19日の動画は「少年忍者【ジャニーズダンスは完璧!?】言葉でダンスを伝えろ」(再生回数は25日時点で10万台)。今回はヴァサイェガ渉、織山尚大、黒田光輝、北川拓実、鈴木悠仁 、元木湧の6人が出演している。

 彼らがチャレンジするのは、ジャニーズソングを使った「ダンス伝言ゲーム」。1人目は曲のタイトルを見てダンスし、2人目はこれを受けて“言葉だけ”で、3人目に伝えていく。ダンスと説明を交互に繰り返し、最後の6人目が正解を導き出すというゲームだ。

 制限時間は3分。最初のテーマはSexy Zoneのデビュー曲「Sexy Zone」(2011年)で、トップバッターの北川はサビの特徴的な振り付けを披露。この後も、ジャニーズ好きにとってはおなじみの曲やダンスが続くため、少年忍者ファンではない視聴者も楽しめるだろう。

 後半は難易度を上げるべく、制限時間は1分に。説明を聞いている間は「動いてはいけない」というルールも追加。最後は各メンバーが得意な位置で並んで挑んだところ、どんでん返しのミラクルが起こっていた。

 なお、織山は久しぶりに動画に登場したため、コメント欄は「織山くん、おかえり!」「久しぶりに忍Tubeで尚大くん見れた!」「ダンス企画で織山くんを見れてうれしい!」「織山くんの言動がかわいすぎて、ずっと見ちゃう。すごく癒やされる」と、織山に関する感想が相次いでいた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/04/25 20:00
「Jr.大賞」、そりゃ本人たちも思うことはあるよね
アクセスランキング