[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮が選んだ、今田美桜へのプレゼントに「意味知ってた?」とファン絶賛

2023/03/14 19:36
サイゾーウーマン編集部
『わた婚』チームの絆を感じました(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。3月12日放送回は、ゲストに今田美桜を迎え、「女友達が喜ぶ誕生日プレゼントのセンスグランプリ」を実施した。

 この企画は、Snow Manメンバーが予算1万円で女友達に渡す誕生日プレゼントを選び、スタジオに設置されたカフェセットで友達役の今田に渡し、最後にもらって一番うれしいプレゼントは何だったか発表されるというもの。これまで同様の企画でメンバーたちは人形を女性に見立ててプレゼンすることが多かったため、渡辺翔太は「今田さん本人となるとマジで……」と緊張気味。目黒蓮に「渡辺さん、今日ロケバスでずっとボソボソ台詞の練習をしていた……」と暴露され、「言うなよ!」とツッコんでいた。

 トップバッターの佐久間大介は、棒状の卵焼きが作れる「でるでる棒 パーティータイプ」9,777円を、2番目の宮舘涼太は、頭から被る枕「オリジナルナッピングピロー」1万8,700円を今田にプレゼント。

 続けて、渡辺は自身の顔写真がプリントされた「感謝状ケーキ」8,640円をチョイス。ケーキには、「あなたは一年にわたり『8勝7敗』全部勝たなくてもいい 負けても一回多く勝てばいい精神で輝きまくりでした。それを讃え 渡辺翔太ズッ友賞をここに表彰いたします。これからもズッ友だよ」と、今田が大切にしている言葉「8勝7敗」を使ったメッセージが書かれ、実際に読み上げた。

 今田が「ありがとう」とお礼を述べると、渡辺は顔を赤くしながら「ははは。ありがとうございます!!」と照れ笑い。メンバーから「照れちゃダメ!」「最後決めゼリフ(言え)!」と野次が飛ぶ中、渡辺は「びっくりしちゃった。ちゃんと目見たらかわいくて……」と終始ニヤケっぱなし。

 その後は、向井康二が「パテックスうすぴたシップEX」968円〜1,078円、阿部亮平が「アロマキャンドル Wood Wickハースウィック(香り名:クリムゾン&ベリーズ)」6,050円、深澤辰哉が足で踏んでアラームを止める目覚まし時計「ふみマット」4,777円を贈った。

 そして、3月17日公開の映画『わたしの幸せな結婚』で今田と共演した目黒は、赤い傘「ポロベアジャガード長傘」1万1,000円を、「前に赤が好きって言ってたと思うから、赤にしてみました」「雨の日に使ってね」とプレゼント。「オシャレ」とメンバーから絶賛された目黒は、「毎日使ったり、目に入るものだとちょっと重いかなと思って。たまに使ったり目にするものがちょうどいいかなって」と、傘を選んだ理由を説明していた。

 グループ最年少のラウールは、「これこの前、『ディズニー映画でいったら、『塔の上のラプンツェル』が好きって言ったじゃん。それを聞いて、ディズニーストアで見つけた」と、ラプンツェルのフィギュア「Dステージ ラプンツェル(ストーリーブック・シリーズ)」6,300円を手渡し、「僕、女友達っていう存在をあんまり経験したことがなかった(存在がいなかった)ので、初めてプレゼントを渡すときめっちゃ緊張しました」と初々しく告白。今田に「『見つけた』というのがポイント高いですね」と褒められると、「それくらいの距離感がいいのかなって、知恵袋で見て……」と、「Yahoo!知恵袋」で情報を検索したことを自ら明かした。

 また、鍛え抜かれた肉体を持つ岩本照は、魚の入ったプロテインバー「フィッシュプロテインバー」324円と、腹式呼吸ができるアイテム「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」1,078円をプレゼント。

 最終的に9つのプレゼントが出揃った中から、今田が「女友達が一番喜ぶ誕生日プレゼント」として選んだのは、目黒が用意した赤い傘。「オシャレだし、(自分は)ビニール傘で済ませてしまうところもあって、プレゼントとなるとうれしいですね」とコメントした。

 一方、「もらってもうれしくないと思った誕生日プレゼント」に選んだのは、渡辺の「感謝状ケーキ」。渡辺は「ちょっと待って」とショックで床に倒れ込み、「今田! 教えてくれよ!」と不満げ。しかし、今田が「重たいなと。ちょっとね。ごめんね……」と声をかけると、渡辺は「かわいいっす!」とデレデレになっていたのだった。

 この日の放送にネット上では、「しょっぴーのガチ照れに爆笑(笑)  かわいいから仕方ないよね」「あんなにデレデレだと清々しさすら感じる」「普通の男の子なんだなってなんだか安心した 」と渡辺のリアクションに対する反響のほか、「めめが選んだ赤い傘のセンス良すぎ!」「男性から女性に傘をプレゼントする意味に『あなたを守る』ってあるの知ってたの?」「知っていたとしても知らなくても目黒蓮ってカッコイイ」などと、傘を贈った目黒のセンスを絶賛する声が続出。

 なお、目黒と今田が出演する『わたしの幸せな結婚』の主題歌「タペストリー」の歌詞には、「涙の傘になろう」というフレーズがあるため、「『タペストリー』にかかってたのか」と臆測する人も見受けられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/14 19:37
プレゼントに個性が表れすぎてるよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・目黒蓮が選んだ、今田美桜へのプレゼントに「意味知ってた?」とファン絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Snow Man目黒蓮渡辺翔太のニュースならサイゾーウーマンへ!