完全スルーは怖くなる

『有吉ゼミ』、あのタレントを完全スルーした理由とは……視聴者からは「怖い」

2023/03/06 12:00
サイゾーウーマン編集部
『有吉ゼミ』、あのタレントを完全スルーした理由とは……視聴者からは「怖い」の画像1
写真ACより

 2月27日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、ダンサーでタレントのパパイヤ鈴木の扱いについて、ネット上では視聴者から「怖い」「違和感がある」との声が噴出した。

 今回は、「デカ盛りVS大食い猛者激闘5番勝負」として、番組恒例の大食いチャレンジ企画の過去放送回をオンエア。俳優の山田裕貴らが4.3kg超えの超特大トマトスープパスタに挑戦する様子などが流された。

「その中で、パパイヤは4.2kg超えのギリシャ風グラタンに挑みました。しかし、一緒にチャレンジしたお笑いコンビのトム・ブラウンやハーパーのほしのディスコ、King & Princeの高橋海人の姿は映ったものの、パパイヤについてはほぼ紹介されることなく、食事シーンもほとんどスルーされていたんです」(芸能ライター)

 この不自然な放送に、ネット上では「ここまで触れられないとちょっと怖い」「なんでこんなに映らないの?」「違和感しかない」という疑問の声が噴出。「もしかして、パパイヤ何かやらかした?」と、コンプライアンス上の問題でカットされたのではと臆測する人も見受けられた。

「なお、大食いタレントのますぶちさちよも、パパイヤと同じように特に触れられることはありませんでした。同番組では、総集編を放送する際にこうした編集をすることがたびたびあるようで、昨年10月24日放送回でも、ダンスボーカルグループ・BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのメンバー日髙竜太、お笑いコンビ・ダニエルズのあさひがまったく映らず、ネット上では『完全にいない人扱いされてる』『さすがにかわいそう』という声が出ていました」(同)

 総集編である以上、内容が薄くなること自体は仕方のない部分はあるだろう。しかし、パパイヤといえば2003年から08年にかけて放送されたテレビ東京系のグルメバラエティ番組『元祖! でぶや』のレギュラーメンバーとしてお笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦とタッグを組み、グルメタレントとして一世を風靡した過去がある。そんな彼が、大食い企画で最初から存在していなかったかのような編集をされたことに、違和感を抱いてしまった視聴者も少なくなかったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/06 12:00
パパイヤ鈴木、懐かしい
アクセスランキング