しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元“サレ夫”・中村昌也は「宮古島でバー開業」、ホリエモンは「15万円の鮨会」毎月開催! 有名人のカネの稼ぎ方

2023/01/26 17:30
サイゾーウーマン編集部

エハラマサヒロ、YouTuber活動は「子どもがやめたいって言ったらやめる」!

しいちゃん 江原はSNSに家族を登場させる理由について、「子どもがやりたい、子どもが楽しいって思ったことを、じゃあ撮らせてっていう感じで撮っている」と説明。「結局、家族YouTuberが言われるのは、『子どもを使って金稼ぎやがって』(という意見)なんですよ。僕は自分で舞台に出たりとか、お笑いとか連載とかやったりしてこっちの収入を削らないようにしている。だから子どもがやめたいって言ったら、今日やめるんで」とコメントしてた。

編集G あくまでも本業はYouTuber活動ではなく、タレント活動だと思ってるってわけね。子どもたちの意思を尊重した上で動画を撮っているなら安心だよ。

しいちゃん でも、ネット上では、エハラの発言に対して、「子どもがやめたいと言っても、一度ネットに公開したものは消えずに残る」「今は楽しくても、大人になって後悔するかも」「まだ小さい子どもに判断能力はない、親が守ってあげるべき」との指摘が集まっている。

編集G 同じくYouTubeで家族売りしている“カジサック”こと梶原雄太も、「子どもを金儲けに利用してる」などと批判されているし、家族ネタで稼ぐって難しいね……。

不老不死の研究
「金で解決できるんだったら楽」という言葉は、払う側が言う言葉のような……
アクセスランキング