しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元“サレ夫”・中村昌也は「宮古島でバー開業」、ホリエモンは「15万円の鮨会」毎月開催! 有名人のカネの稼ぎ方

2023/01/26 17:30
サイゾーウーマン編集部
元“サレ夫”・中村昌也は「宮古島でバー開業」、ホリエモンは「15万円の鮨会」毎月開催! 有名人のカネの稼ぎ方
鮨会には15万円以上の価値があるってことでよろしい?(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G いやあ、寒いね。冬になると「南の島でのんびり過ごしたい」って思うし、夏になると「涼しい高原でゆったり過ごしたい」って思うわ。でも、どちらに行くにも先立つものがないし……。

しいちゃん 南の島といえば、中村昌也が1月24日、自身の公式ブログで宮古島への移住と発表したよ。現在36歳の中村は、18歳で地元・大阪から上京し、芸能活動を始めたらしいんだけど、所属事務所・ワタナベエンターテインメントには籍を置いたまま、「宮古島でBARやります! お店やります、BAR…Isです 2月OPEN予定です!」(原文ママ、以下同)と告知。「芸能の仕事は宮古島でも 呼んで頂けたら東京、全国行きます! 両親、仲間、事務所ともいっぱい話して 理解してもらい、応援して頂き感謝です!」とつづってる。

編集G 中村って、元モーニング娘。矢口真里の元夫?

しいちゃん そう。中村は矢口と2011年5月に結婚するも、矢口の“クローゼット不倫”により、2年後の13年5月に離婚した。

編集G 矢口が中村の留守中に現在の夫である元モデルの梅田賢三を自宅に招き入れ、そこに中村が帰宅。梅田は裸のまま慌ててクローゼットに隠れたけど、すぐにバレたっていう、ドラマみたいな話だったよね。

しいちゃん 矢口はその後、18年3月に梅田と再婚して、いまや2児の母。夫婦それぞれのSNSには子どもたちもよく登場してるし、家庭円満な様子が伝わってくる。

編集G 一方、中村は“サレ夫”のイメージがいまだに強い。20年5月発売の「フライデー」(講談社)では、17年9月に一部スポーツ紙で熱愛を報じられたグラビアアイドル・森咲智美との半同棲が報じられているけど、その後、どうなったんだろう……。ともあれ、宮古島のバー、成功するといいね。

しいちゃん 7人家族の暮らしぶりを届けるYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を運営するエハラマサヒロは、1月22日放送の『ABEMA的ニュースショー』(AbemaTV)にVTR出演。「なぜ人は他人の家に口を出したくなるのか?」というテーマで語ってた。動画の視聴者から娘に対して「太った」「エハラに似てかわいくない」という声が寄せられたり、男の子が誕生したときに「待望の男子誕生!」とTwitterに投稿したら、「女の子は無価値なんですか?」と批判されたことがあるそう。

編集G 家族総出で顔出ししているんだ。心ない声に子どもたちが傷ついていないといいけど……。

不老不死の研究
「金で解決できるんだったら楽」という言葉は、払う側が言う言葉のような……
アクセスランキング