ボーイズバー好きは必読!

新大久保の韓流ボーイズバーで大失敗! まるで「ぼったくり」な高額請求……泣く泣く支払うことに!!

2023/01/09 19:00
白戸ミフル(しらとみふる)
新大久保の韓流ボーイズバーで大失敗! まるで「ぼったくり」な高額請求……泣く泣く支払うことに!!の画像1
写真ACより

――K-POPにハマったライターで漫画家の白戸ミフルが、コリアンタウン・新大久保のボーイズバーで珍事に遭遇!?  韓国イケメンと楽しい時間を過ごすつもりが、やるせない一夜に……その一部始終をレポートする。

 皆さん、K-POPは好きですか? 韓国の男性アイドルといえば、色白美肌に端正な顔立ち、鍛え上げられた細マッチョなカラダ……。さらに見た目だけではなく、キレッキレのカッコいいダンス、ノリの良い中毒性のある音楽にハマる女性はたくさんいることでしょう。

 筆者もその一人(笑)。2022年夏から韓国への観光ビザ発給も再開し、推し活のために渡韓する方も増えています。

 とはいえ、まだまだ韓国への飛行機の便数は少なく、昨今の円安も相まって、韓国旅行の旅費は以前と比べてまだまだ高い(肌感ではコロナ前の倍くらいはかかる印象)。

 ですがッ! 現地に行かずとも、イケメン韓国人と遊べる場所が。言わずと知れた、都内最大のコリアンタウン・新大久保では、イケメン韓国人と一緒に楽しく飲めるボーイズバーがたくさんあります。

 ところが、先日行った新大久保のボーイズバーで、思わぬ失敗をしてしまいました……。私の不注意も原因ではあったのですが、“ぼったくり”と言いたくなる、その巧妙な手口をご紹介します。

新大久保の韓流ボーイズバー、6,000円の予定が1万5,000円のお会計! 請求が膨れ上がった3つの原因

 2022年12月某日、私はK-POP好きの後輩と2人で韓国料理を食べに新大久保へ。その後、後輩が「行ってみたい!」と言うので、2軒目として、メイン通りでチラシを配っていたボーイズバーに「サクッと行ってみようか」と、気軽にお邪魔しました。

 私が今まで行った新大久保のボーイズバーは4店舗ほど。どの店舗も、1人1時間飲み放題で2,000円という料金設定だったので、恐らく、新大久保内のボーイズバーは一律の料金なのではないかと思います(スタッフが飲むドリンクは別途)。

 なので、1時間遊んでも1人2,000円、2時間に延長しても1人4,000円、スタッフに1杯ごちそうしたとしても、1人3,000円からと、ホストクラブで遊ぶよりも安上がり。

 その日に行ったボーイズバーの料金設定もそうでした。後輩と一緒だったので、私が多めに払うことも踏まえ、しっかり時計を見て、1時間たつ前にお会計をしてもらったのですが……。

 請求金額はなんと1万5,000円弱!!

 絶対に1時間もたってないのに……スタッフ2人に1杯ずつドリンクをごちそうしただけなのに……。2人で6,000円ほどだと思っていたので、内心かなりビックリしましたが、後輩の手前、クレームを入れるのもカッコ悪いと思い、泣く泣く支払いを済ませました。

 あとで、後輩やスタッフからいろいろ聞いて振り返ってみると、その理由がわかったのです。

 請求が膨れ上がった原因は以下の3つ。

【その1】2セット(2時間)の料金だった

 スタッフが「そもそも最初から2セットの料金だった」と言うんです。1セットで絶対に帰ろうと思っていたので、時計をしっかり見ていましたが、通常、1セット終わったら「延長されますか?」と断りを入れるのが仁義というか……。

【その2】実は2人の店員が2杯ずつ飲んでいた

 1杯目は「飲んでいいですか?」と聞かれOKしたのですが、2杯も飲ませた記憶がないと思っていたら、なんと彼ら、私がトイレに入っている間に、後輩に2杯目をお願いしていたらしいのです。ボーイズバー初体験の後輩は、流されるようにOKしてしまっていたとのこと。実はその前、彼らに「後輩は初めてボーイズバーに来た」と話していたので、あえて私が席を外した隙にお願いを……? と勘繰ってしまいました。

【その3】スタッフが飲んだお酒が高額だった

 「2セット×2(8,000円)+ドリンク4杯=1万5,000円」ということは、ドリンク4杯の値段は7,000円ほど。1杯1,500~2,000円のドリンクなんて、ここは高級バーなのか!? 筆者が頼んだハイボールは明らかに安そうなウイスキーで作られていたのを、見逃さなかったぞ!

乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話
口コミって侮れないね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新大久保の韓流ボーイズバーで大失敗! まるで「ぼったくり」な高額請求……泣く泣く支払うことに!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 社会のニュースならサイゾーウーマンへ!