知られざる女子刑務所ライフ158

「笑顔」の清原和博と「6回目逮捕」の田中聖――元女囚が考える“更生と家族”

2022/12/11 17:00
中野瑠美改め瑠壬(作家)

田中聖さんが受けているという「条件反射制御法」とは?

 田中さんは、下総精神医療センターで「条件反射制御法」の治療を受けてたそうですが、これは清原さんやASKAさんも受けていた治療法ですね。

 瑠美は受けたことないですが、そうゆう療法があるのは聞いたことがあります。「条件反射」は、梅干しを見たら唾が出てくるアレですね。クスリをいってる(使用している)と、「1万円札を見たらクスリを買いたくなる」とか、「砂糖とかの白い粉を見るとクスリを使いたくなる」とかあるわけです。

 で、使いたくなった時に、血液と同じ塩分濃度の生理食塩水を覚醒剤の代わりに打ったりするんですね。そうすると、「ハイになれない」→「クスリを打ってもつまんない」と思うようになるそうです。

 ちうか1万円を恐喝……。やっぱり事務所を辞めてしんどかったんですね。瑠美もですが、田中さんの「ジャニーズらしくない、不良っぽいところ」を好きなファンは多かったと思いますが、稼げてたのは事務所のおかげなんですよね。でも、売れまくってる間は事務所のありがたみなんかわからへん。そんなもんです。失って初めてわかるんです。

 瑠美もシャブと引き換えに家族との幸せを失ってたことに気づくまで、けっこう時間がかかりました。田中さんも頑張ってほしいです。



中野瑠美改め瑠壬(作家)

中野瑠美改め瑠壬(作家)

1972年大阪・堺市生まれ。覚せい剤取締法違反で4回逮捕され、合計12年の懲役を経験。出所後は、刑事収容施設への差し入れ代行業や収容者と家族の相談窓口などを行う。現在は堺市内で「Night Space祭」を経営。著書『女子刑務所ライフ』(イースト・プレス)がある。

記事一覧

Instagram:@rumichibi1209

瑠壬公式YouTube

最終更新:2022/12/21 20:24
女子刑務所ライフ!
樹もきっとお兄ちゃんを応援しているよ
アクセスランキング