[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「文春」ジャニーズJr.ユニット“再編成”報道のウラで……HiHi Jets&美 少年、IMPACTorsの動画非公開にファン騒然

2022/12/07 08:00
サイゾーウーマン編集部
「文春」ジャニーズJr.ユニット“再編成”報道のウラで……HiHi Jets&美 少年、IMPACTorsの動画非公開にファン騒然
いきなり動画を消すんじゃなくて「公開は●日まで」って事前告知してくれたらファンは安心するのにね……(写真:サイゾーウーマン)

 CDデビューを目指し、日々奮闘しているジャニーズJr.たち。現在、関東と関西それぞれにJr.内ユニットが複数存在し、Travis Japanに続いてデビューの座をつかむのはどのグループになるのか、ファンの関心が高まっている。そんな中、Jr.ファンが騒然とする事態が相次いでいるという。

「事の発端は、11月24日発売の『週刊文春』(文藝春秋)がJr.の“再編成”を報じたこと。同誌はジャニーズ事務所の内部事情を取り上げていました。その中に元Jr.の証言として、ファンからすると受け入れがたいであろう情報が載っていたんです。なにやら近頃、関西Jr.のメンバーがマネジャーと個別に面談した際、関西Jr.内ユニット・Aぇ! group以外のユニットは解体し、『関東と関西のジュニアのメンバーを合わせて、再編成する」などと告げられたとか。もちろん、真偽不明の情報であるものの、特に関東Jr.のHiHi Jets、美 少年は“次期デビュー候補”と目されてきただけに、記事を見たファンは不安に陥っています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、12月2日頃から、Jr.が映っている一部のYouTube動画が消えたとネット上で騒ぎに。6日時点で判明しているのは、2本。うち1本は、HiHi Jetsと美 少年が主演を務めた昨年上演の舞台『少年たち 君にこの歌を』のダイジェスト動画で、昨年11月末に舞台の製作元である松竹の公式YouTubeチャンネルに投稿されたが、いつしか見られなくなっていたという。

「また、今年9月3日に行われた『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』にIMPACTorsとGo!Go!kidsらJr.が登場。その後、『TOKYO GIRLS COLLECTION』のYouTubeチャンネルにて、この模様を収めた動画『TGC × Johnnys’ Jr. SPECIAL LIVE|第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WiNTER』が公開されました。しかし、『少年たち』の動画と同様に、視聴ページを開いても『動画を再生できません』『この動画は非公開です』と表示され、現在は見られなくなっているんです」(同)

 前述の「文春」報道もあり、ファンは「動画が消えたのはJr.解体の伏線ではないか」と推測。いずれの動画も、舞台やイベント主催者側の都合で動画が消えた可能性もあり、一部からは「TGCや舞台のダイジェスト動画は一定期間で消える」と指摘も出ている。とはいえ、Jr.に不穏なうわさが飛び交っている最中だけに、ファンに動揺が広がるのは当然だろう。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

裸の少年 B盤 「パパママ一番 裸 の少年夏祭り 」(美 少年 & 少年忍者 出演公演本編)
デマであることを祈りたい……
アクセスランキング