[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Lil かんさい・嶋崎斗亜の発言が波紋! マッチングアプリで「右スワイプ」にメンバーから猛ツッコミ

2022/11/28 19:17
アズマミサト
マッチングアプリのシステムって、10代の子はみんな知ってるものなの?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。11月27日放送分は、リズムネタや漢字ネタで話題のお笑い芸人・オジンオズボーンの篠宮暁がゲスト出演し、『まいジャニ』メンバーたちと大いに盛り上がった。

 この日のオープニングでは、MCを担当するLil かんさい・嶋崎斗亜が突如「MCマッチョ!」と発言し、『まいジャニ』メンバーを戸惑わせる。「MCってね、まわすことに必死でね、ボケれないのよ! ボケたがり嶋崎斗亜は、オープニングでボケとかんとさ!」と、いきなりボケた理由を説明する嶋崎に、Lil かんさい・西村拓哉は「ズルいな! (オンエアに)使われるとこでボケてるもんな!」と指摘し、スタジオの笑いを誘ったのだった。

 そんな嶋崎はこの後に行われたコーナーでも、“見せ場”を作ることに。ゲストの篠宮が「大林ひょと子」に扮し、人気のリズムネタを披露すると、『まいジャニ』メンバーは大喜び。母音が「い」で終わる言葉しかしゃべれないという設定のひょと子に、一同が「年齢は?」「所属事務所は」といった質問をしてひょと子を困らせる一幕も。

 その後、篠宮とのトークコーナーでBoys be・伊藤篤志は「ひょと子」との出会いについて質問し、篠宮は「ネットで。マッチングアプリ!」とのボケを披露。『まいジャニ』メンバーが爆笑する中、ここで嶋崎が「(ひょと子が)おって、“右スワイプ”?」とコメント。マッチングアプリの操作方法を理解しているかのような発言だけに、Lil かんさい・當間琉巧から「右スワイプとかあんまり言うなよ! タレントが!」とダメ出しが飛び、西村も「やめて!」と猛ツッコミ。嶋崎は「だいたい(の予想)ですけどね……」と小声で釈明した。

 なお、難しい漢字を分解してリズムに合わせて声に出すネタでもおなじみの篠宮は、ネタに説得力を持たせるため、現在大学に通い、国語の教員免許取得を目指しているそう。漢字検定準1級も持っているという努力家な一面に、『まいジャニ』メンバーは感嘆の声を上げた。

 ここで篠宮が例として「鬱」という漢字の覚え方を紹介。まずは「鬱」を読めるかどうか話を振られた中学1年生の伊藤は、「かんき?」と解答。正解の「うつ」とは正反対の意味になってしまい、思わず篠宮も笑ってしまうのだった。

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜 DVD
マッチングアプリやってるジャニオタのみなさん、もしかしたら見られてるかもしれませんよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.、Lil かんさい・嶋崎斗亜の発言が波紋! マッチングアプリで「右スワイプ」にメンバーから猛ツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!