[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.は「やっぱりすごい」? ものまね芸人・JPに、Lil かんさい・當間琉巧&嶋崎斗亜がツッコミのワケ

2022/11/07 18:40
アズマミサト
Lil かんさい・嶋崎斗亜の画像
ツッコミが冴えていたLil かんさい・嶋崎斗亜(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ、以下『まいジャニ』)。11月6日の放送は、ものまね芸人のJPがゲスト出演し、『まいジャニ』メンバーとものまね談義で盛り上がった。

 JPがおなじみのダウンタウン・松本人志のまねをしながらスタジオに登場すると、お笑い好きの『まいジャニ』メンバーたちは早くも大興奮。なお、JPはジャニーズものまねで知られるお笑いコンビ・ジャガーズが「先輩」であると語り、デビュー前のSnow ManやKing&Princeのコンサートに誘われ一緒に見に行くなど、常にジャニーズに触れていたため、同番組のことはもともと知っていたのだとか。

 今回はまず、JPへの質問コーナーを実施。『まいジャニ』メンバーは次々質問をぶつけていき、Boys be・角紳太郎が“初めてやったものまね”を問うと、JPは「カエルのものまね」と回答して実演。さらに応用を効かせた“パズルゲームの音”を披露し、『まいジャニ』メンバーはそのクオリティの高さに驚きの声を上げた。

 その流れでJPから逆に “初めてやったものまね”について話を振られた一同は、Lil かんさい・當間琉巧が「中学時代の数学の先生」と回答。JPは「そんなんでいいんです、ものまねは!」とコメントし、同じグループの嶋崎斗亜も「学校の先生のものまねって、めちゃめちゃウケるよな」と當間の回答に頷いていた。

 一方、AmBitious・小柴陸は、千原兄弟・千原ジュニアのものまねをコンサートのお笑いコーナーで披露したことがあると発言。するとJPが松本人志のものまねをしながら「じゃあ、ジュニア!」と、トークバラエティ『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)ふうに小柴に振り、そのまま小柴がものまねを披露。

 JPは「すごい似てる」と高く評価した一方で、小柴がものまねを披露するのに一瞬たじろいだ点について「結局ものまねって瞬発力なんですよ。言われてパンッてやったほうが、似てないって考える前に相手に伝わるんで」と指摘。小柴は「めっちゃええこと聞いた!」と感銘を受けたようだった。

 その後、當間から『まいジャニ』メンバーの声を聞いて、それぞれができそうなものまねはあるかと聞かれたJPは、小柴に「ジュニアさんができるから……」「たぶん、1人できたら何人かできるんですよ。さんまさん(明石家さんま)とかもできますよ!」ともアドバイス。「まじっすか!? うわ!」と喜ぶ小柴は、ジュニアのまねから連続してさんまのまねをするJPのお手本を見ながら、早速さんまのものまねに挑戦。

 當間からは「(『それいけ!アンパンマン』に出てくる)カバおくんみたいになってる」とツッコミが入ったが、JPは「いいよ!」と優しく声をかけ、「みなさん動きとかがすごくお得意だと思いますので、そういうのをちょっと多めに見せてあげると(いい)」「声よりも実はものまねって、動きが大事。だから動きで(見る人を)圧倒してやったらいいんですよ」とより実践的なアドバイスを送り、『まいジャニ』メンバーは真剣に聞き入っていた。

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜 DVD
常日頃から鍛えられてるだけあるわ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.は「やっぱりすごい」? ものまね芸人・JPに、Lil かんさい・當間琉巧&嶋崎斗亜がツッコミのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!