夫婦で足並み揃えてよ

エンリケ、死亡事故謝罪の裏で……夫が「なんで謝る必要が?」「遺族を訴えるべき」と主張

2022/10/12 14:00
サイゾーウーマン編集部
エンリケ、死亡事故謝罪の裏で……夫が「なんで謝る必要が?」「遺族を訴えるべき」と主張
写真ACより

 自身の会社が手掛けるシャンパンサロンで起きた客の急死事故、買取事業の出資法違反疑惑や返金トラブルが立て続けに「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた実業家・エンリケ。10月11日、YouTubeチャンネル「エンリケ空間チャンネル」に「応援してくださってる皆様へ」と題した動画を投稿し、あらためて騒動を謝罪した。

 9月17日にも同チャンネルに謝罪動画をアップし、「私自身、何も把握しておらず、夫に任せっきりでいました」「実際は彼の言ってることと、説明とまったく違う事実が次々と発覚していきました」と夫である“ブタさん”に責任転嫁するような発言を繰り返していたエンリケ。この動画は、公開後なぜか削除されてしまった。

「当時のエンリケは、離婚を前提にブタさんと別居し、弁護士のアドバイスのもと動いていたようですが、その後、夫婦関係が修復した様子。その影響もあってか、今回の謝罪動画では一転して、自身に非があることを認めています」(芸能記者)

 新たな謝罪動画では、死亡事故直後に夫婦でフランスやギリシャに旅行に行っていたことについて、「仕事を含めたとはいえ、このような状況下で海外へ行って、SNSを更新して、私の行動はとてもモラルに欠けた不快極まりない行動だったと思います。今思えば、もう行くべきではなかったです」と反省し、「不快な思いをさせてしまったことを、大変申し訳なく思っています」と謝罪。

 死亡事故については、「警察が入っており、現在も捜査中」との理由で詳細を話せないことを謝りつつ、現場となったシャンパンサロンに関しては「閉めることを決めました」と報告している。

 そして、契約者への返金が遅れている“買取パートナー”事業についても、「前回の動画では、自己保身、無責任、旦那さんにすべて押しつけたなどなど、たくさんのご指摘を受けました。本当にその通りだなと深く反省しています」「あの時は、私自身が頭が真っ白になって、パニくってしまって、あのような行動を取った、逃げたというのは本当に事実で、今思えば恥ずかしいですし、すごく後悔しています」と心中を吐露。

 続けて「今もっともやらなきゃいけないことは、遅れている支払いをしていくことです」「責任を持って支払いをしていくことに、全力で誠心誠意対応していきます」と話し、具体的な金策として、「今まで、案件とかまったく受けてなかったんですけど、仕事の幅を広げて、案件もたくさんやっていきたい」とYouTubeなどの広告案件の受注を宣言しているほか、「いちからバーで頑張っていきたいと思っています。今、物件は探し中です」とシャンパンサロンに代わるバーを開店することを報告した。

結局、賢く生きるより素直なバカが成功する 凡人が、14年間の実践で身につけた億稼ぐ接客術
「貯金ゼロ」発言は本当?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

エンリケ、死亡事故謝罪の裏で……夫が「なんで謝る必要が?」「遺族を訴えるべき」と主張のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!