夫婦で足並み揃えてよ

エンリケ、死亡事故謝罪の裏で……夫が「なんで謝る必要が?」「遺族を訴えるべき」と主張

2022/10/12 14:00
サイゾーウーマン編集部

エンリケ夫は「文春に悪意のある形でリークした遺族を訴えるべき」と主張

「以前の謝罪動画では、公開直後から批判が相次いだエンリケですが、今回は『全力で誠心誠意対応していく』と力強く語る彼女を応援する声も目立ちます。一方で、今後『案件を受ける』と語った彼女に対し、『この状況で案件依頼は来るの?』と疑問の声も見受けられる状況です」(同)

 そんな中、ブタさんが11日、インスタグラムのストーリーズを更新。エンリケの謝罪動画のリンクを掲載した上で、「エンリケのYouTube 伝えたい事があるからどうしても上げるって上げてた こんなの上げなきゃいいのに」(原文ママ、以下同)と妻の行動を否定。

 さらに、「シャンパンバーで人が亡くなったのは事実 でも謝罪しろって何に謝罪するの?? こちらに過失があるかないかは今捜査中 過失があって初めて謝罪 事故で過失がなければなんで謝る必要がある?」と疑問を投げかけているほか、「まだ捜査中で警察が口外禁止と言ってるにも関わらず文春に悪意のある形でリークした遺族を訴えるべき」と遺族を批判。ただ、「エンリケは良い人風だから反対派」ともつづっており、夫婦で意見の食い違いがあるようだ。

 また、別のストーリーズの投稿では、今回の動画に関して「スーツとか着てるから謝罪動画と勘違いされてる」「謝罪でも反省を語る動画でもない」「お悔みと近況報告をしたい趣旨の動画」と説明し、“謝罪動画”ではないことを強調している。

結局、賢く生きるより素直なバカが成功する 凡人が、14年間の実践で身につけた億稼ぐ接客術
「貯金ゼロ」発言は本当?
アクセスランキング