バラエティの土俵で若貴決戦!

花田虎上「テレ東の常連」VS貴乃花 「ボケが独特」、バラエティで起用したいのはどっち?

2022/10/11 15:45
村上春虎(むらかみ・はるとら)
画面に独特な緊張感をもたらす貴乃花(C)サイゾーウーマン

 10月4日放送の『所JAPAN』(フジテレビ系)に、第65代横綱の貴乃花光司が出演し、話題となった。この日はA.B.C-Zの河合郁人と一緒に、驚きの進化を遂げている羽田空港に潜入。最新グルメスポットを回った。

 空港内にある牛丼チェーン店・吉野家を訪れた一行。「吉野家 羽田空港第3ターミナル店」と、国会議事堂にある永田町一丁目店でしか食べられない貴重な黒毛和牛のお重に舌鼓を打つと、苦手だという食リポに挑戦した貴乃花は、「食べた後、『美味しい牛(ぎゅう)』で『おい牛(ぎゅう)』とかって言おうと思ったんですけど、あまりにも恥ずかしくて……」と赤面していた。

 同ターミナルの、JALファーストクラスラウンジでは高級すしを堪能。キングサーモンを食べた際、味の感想として「JAL!」と一言放った後、「堂々とした味というか……」と補足説明していた。極上のキングサーモンの味を、2021年は国内線、国際線ともに旅客数第1位の実績を上げている日本航空にどうしてもたとえたかったのだろうか。

「わざとボケているのか、それとも本心で言っているのか定かではありませんが、ネットではそんな貴乃花の独特の食リポに対して『貴乃花親方、いろいろあったけど昔からお茶目で可愛らしい方だね』『貴乃花さんの食レポ癖になる!』『貴乃花おもしろかわいい人だ』などと好意的な意見が寄せられています」(芸能リポーター)

 貴乃花といえば、兄で第66代横綱若乃花、花田虎上を忘れてはならない。“お兄ちゃん”の愛称でも知られるが、角界を引退後はNFL選手を目指して渡米したり、スポーツキャスターに挑戦したり、プロデュースしていた飲食店「ちゃんこダイニング若」の破産などもあったが、今はすっかり、「旅番組」の人だ。

「13〜16年まで全7回放送された土曜スペシャル『軽トラで行く!激走!港めぐり旅』をはじめ、今やテレビ東京の常連です。9月28日には同局の旅番組枠『水バラ』に出演。『ハイウェイSA&PA対決旅 IN中央道 東京からめざせ名古屋城360kmの旅』という番組で、加藤紀子、TIM・レッド吉田とともに高速道路のサービスエリア、パーキングエリアをめぐっていました。人当たりも良く、気さくに一般の方にも声をかけたり、積極的にゲームを進めるプレイヤーとしても非凡な才能を発揮していたものです」(同)

 それぞれ異なる魅力を放つ兄弟2人だが、バラエティで起用したいのはどちらなのだろうか? テレビ業界関係者に聞いてみたところ、「正直、どちらかを選ぶのは難しい。番組のジャンルによる。ただ、貴乃花はまだ面白そうな部分が引き出せそうなので、何かしら特番には呼んでみたい」との返答があった。

NHKスペシャル 貴乃花が夢だった
今年もふるなびの謎CM楽しみにしてるよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

花田虎上「テレ東の常連」VS貴乃花 「ボケが独特」、バラエティで起用したいのはどっち?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!