しいちゃんの芸能解説講座【裏】

藤田紀子「辞める気がした」花田虎上「僕はいつも2番手」貴乃花めぐる花田家語録

ちゃんこダイニング若、またチャレンジしてみない?

編集G 若貴ブームを体感した身としては、元横綱・貴乃花親方と花田家の人々が気になってしょうがないよ。

しいちゃん 貴乃花の母でタレントの藤田紀子が9月30日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。貴乃花が日本相撲協会から引退したことについて、「私の勘なんですけど、辞めるんじゃないかなという気がしました。最近夜中にパッと目を覚ましたらそのことしか頭にないわけですから、なにかつらい思いをしているんじゃないかなとか」と母心を吐露していたよ。

編集G 実質、貴乃花とは絶縁状態で本人サイドの情報は何も持ってないのに、しっかりコメントに応じる。紀子は強いね~。

しいちゃん MCの爆笑問題・田中裕二から「今回の騒動の後、貴乃花とお話とかは?」と聞かれると「いえ、まったく。ご存じでしょう?」、太田光から「何年も?」と質問されると「13年ですね」。長男の花田虎上とも「話してないです。昨年の出来事から、お兄ちゃんの方とも、こういうことは相談していません」。コメンテーターの西川史子から「なんで親子なのに連絡し合わないんですか?」と問われると、「そうですね、私のせいです」と答えてた。

編集G あれれ、お兄ちゃんとは一緒に仲良くバラエティー番組に出演してたよね?

しいちゃん それが、昨年の貴ノ岩の暴行被害事件で藤田が貴乃花をかばったため、「テレビに出て自分の子どもをかばうのはいいけれど、今まで助けてくれた人たちのことを全然顧みず、裏切ったりした」と、虎上は疎遠にしているらしいよ。詳細はよくわからないけど、ネットでは「兄が弟に嫉妬しているんじゃないか」と言われてる。

編集G この兄弟、なにかとすぐ「嫉妬」に結びつけられちゃってねぇ。

しいちゃん さらに藤田は「こんな緊急に引退を決めたということは、相当、つい最近に、何かあったんだと思います。自分が辞める結論を出さないと、弟子たちがバラバラになるということが一番大きな問題ではないかと」「15歳でプロになって、土俵上で闘い、親方になっても闘い続けてるんだと思います。親の気持ちとしてね、もうこの闘いをやめて、肩の力を抜いてね」「これから初めて社会に出てね、いろいろ勉強積んでもらいたい」とコメント。

編集G 母71歳、長男47歳、次男46歳。まだまだモメごとが起きそうで気になるわ~。

離婚しても花田で貫く美恵子の肝っ玉強い~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

藤田紀子「辞める気がした」花田虎上「僕はいつも2番手」貴乃花めぐる花田家語録のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 二世タレント芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!